« ダウンが苦手 | トップページ | 不可能の文字は無い! »

2013/01/18

ビューン!(まぐろ納豆)

渋谷“魚べい”という回転寿司がおもしろい。

イヤ、回転寿司じゃない。


回転はしていなく、店内にはカウンターと平行に走るガランとしたレール。

席に座って、頭上のタッチパネルで商品を注文すると…奥からおスシを乗せたお皿が、

「ビューン!」

と結構なスピードで目の前まで走ってくるのだ。

Sushi!






Oh!
近未来か!

何となくおもしろくて、クセになる!


人間も動物。
動いている物があるとついつい目で追ってしまうようで…

厨房から遠い席に座ると、カウンターに居並ぶお客さんに走って来る自分の頼んだネタを次々と見られるという何とない恥辱もまたステキ。


味は完全に全品105円のそれだが…その手軽さもあり、ついつい小腹が空いた時に寄ってしまうのだ。

|

« ダウンが苦手 | トップページ | 不可能の文字は無い! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/56600290

この記事へのトラックバック一覧です: ビューン!(まぐろ納豆):

« ダウンが苦手 | トップページ | 不可能の文字は無い! »