« 糖質制限ダイエット【1日目】 | トップページ | 糖質制限ダイエット【3日目】 »

2013/01/29

糖質制限ダイエット【2日目】

ちゃんと勉強してみて意外だったのは、「くだものとおイモは食べちゃダメ」ということだった。

なんとなくミカンとフライドポテトばかり食べてりゃ何とかなるだろうと思っていたのに…。

------------------------------
1月29日(火)
【体重】60.5kg


【食べたもの】
〈朝食〉
インスタントみそしる


〈昼食〉
[中華チェーン店]
冷ややっこ(しょうゆ)
野菜炒め


〈間食〉
緑茶(冷)1リットル
コーヒー(ブラック)1杯
のど飴


〈夕食〉
[焼き鳥屋・友人と]
おから
シーザーサラダ
たら入り湯どうふ
焼き鳥もも・つくね(たれ)
※出来心

ししとう・しいたけ焼き(しお)
たこのからあげ
サイコロステーキ
フライドポテト1本
※出来心

ハイボール4杯
------------------------------

|

« 糖質制限ダイエット【1日目】 | トップページ | 糖質制限ダイエット【3日目】 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うーーーむ!
頑張ってますね。
体重、重くない!!(身長知りませんが。。。)
多分170~175センチくらいですか??

ちなみに、私の食事と比べてみました。。

朝食/プロテイン(ドリンク)
昼食/500~600kcal以内なら何でもOK
間食/お茶、のど飴、たまにチョコ
ダンスの合間はミカン、プチトマトとか
夜ご飯/炭水化物なし
    野菜中心にハンペンとか鶏肉とか、パサパサ系を。基本、ちょこっとお腹が満たされれば大丈夫です。

こうやって見ると、あまり食べないですね。ただ、お昼は唯一何でも制限なく食べていい時間♪牛丼とかもいっちゃいますよ~。

夜はもう寝るだけなんで、出来るだけ胃に負担がかからないように気を付けています。私が作った料理は彼がほとんど一人で食べています。


そして、こうして制限していると、無性に焼肉か寿司が食べたくなります。

最近その回数が増えているような。。。
    
昨夜は夕飯にポテトが食べたくなり、マックの薄っぺらんのハンバーガー(100円)とポテトを食べました。

すごーく、ストイックな食事かと思いきや、マックにしたり、結構適当かも(^^;)


私は体重はこのままでいいので、体を絞りたいです。
きっとかんげさんもその方が、マラソンのパフォーマンスもあがるような。。。

インナーマッスルを鍛えてほっそりしながら、女性らしいしなやかさも、あったらいいな~あと、ふくよかさも。。(どっちじゃい!!??)

投稿: まんちゃん | 2013/01/30 18:38

まんちゃんさま、こんばんにゃー。

学生時代からは10kg以上太ってしまいましたからね…
確かに見映えのイイ体ってのも大事ですよね!
少し落とせたら、ちゃんと鍛えなきゃ。

インナーマッスルってやつなんですね…フムフム。
理想は高く!


しかしまんちゃんさま、だいぶストレスが溜まってきてるんじゃないですか!?
本末転倒ー!

せっかくつくったおいしいご飯だもの、一緒に食べればいいのになぁー。

投稿: かんげ | 2013/01/31 20:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/56657994

この記事へのトラックバック一覧です: 糖質制限ダイエット【2日目】:

« 糖質制限ダイエット【1日目】 | トップページ | 糖質制限ダイエット【3日目】 »