« 今こそ!NOAH! | トップページ | コバ!柴田さん(東スポ)の頭を触るな! »

2012/10/28

大いなる決断

アイスリボン横浜ラジアントホール大会へ。

客入り、選手の意識…先の後楽園大会で、他団体やフリーの選手に酷評されたという現実。

そしてそこからの意地を、見に行った。


そこで藤本つかさが発した言葉は、
「未来に甘えない。」

これってこの団体至上最大の決断というか、覚悟なんじゃないだろうか。

今までアイスリボンに対してファンは何度、
「ま、選手の成長を見守る団体だからね…。」
と、なぐさめというかごまかしというか、そういう言葉を使ってきたであろう。

そんな中での団体のカラーさえも覆すようなこの発言には驚いたし、評価したい。


その藤本がベルトに挑戦したメインは、ハイスパート&頭部ボッコボコ。

最終的には結果がついて来ず、防衛した紫雷美央に適格に正論でダメ出しされてしまったが…試合内容はいいものだった。
(紫雷のお姉ちゃんも試合にマイク、とてもよかった)


そしてもう1つの結果(↓)。

満 員 御 礼


プロレスサークルや怒濤の新人デビュー期間など、やっていることはさくらえみがやっていたそれを踏襲しているが、つっかから広がった覚悟で、この団体のプロレスへの思いがワンランク上に行ったような気がするのだ。

|

« 今こそ!NOAH! | トップページ | コバ!柴田さん(東スポ)の頭を触るな! »

「スポーツ」カテゴリの記事

「プロレス」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/56006984

この記事へのトラックバック一覧です: 大いなる決断:

« 今こそ!NOAH! | トップページ | コバ!柴田さん(東スポ)の頭を触るな! »