« 「貴婦人がつくったワイン」なのかと思ってたのでござる | トップページ | 自分という存在 »

2012/09/30

きのうワイン、今日ビール。

道玄坂上の“ジャーマンファームグリル渋谷”で、シュパーテンのできたて“オクトーバーフェストビア”を飲んだ。

2リットル弱飲みました


フレッシュで甘みがあって、とってもおいしい!

飲み放題コースで頼むと、大きなビアジョッキで飲めないのが残念だ。

食事もおいしかったデス!


と、いうわけで、今夜も散々飲んで、ホロ酔いで駅まで行くと…
「台風により運行休止中」
の文字…。

改札で絶望し座り込む人たちや、暴風雨の中でのバスやタクシーの争奪戦、街は大混乱だった。

駅は大混雑!


なので独りでもうひと飲みして落ち着こうと、いつもは5時までやってる飲み屋さんに行くと、
「台風のため9時45分で閉店します」
の文字…。

台風は、鉄道ダイヤだけじゃなく、お酒さえも吹き飛ばすのかッ!


全てをあきらめ、職場で一晩明かそうと準備をし出した11時に、ようやく電車の「運転再開」の報があり渋谷を脱出。

すっかり酔いも冷めていた時間。
今夜はテキパキと駅まで歩けたのであった。

みんなすぐに帰れたのだろうか…

|

« 「貴婦人がつくったワイン」なのかと思ってたのでござる | トップページ | 自分という存在 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この日、私も飲んでて外の様子を全く知らず、たまたま通ったタクシーに乗れました。
ので、普通に帰ったのですが、どうやら、奇跡のようで、みんな電車はとまるわ、タクシーは捕まらないわ、で大変だったみたいです。
とりあえず、ちゃんと帰れて良かったですね。

投稿: | 2012/10/03 12:23

まんちゃんさま?こんばんはっ。

そうなんですよ!8時9時くらいの駅周辺は大混乱でした。
早く帰りたい日曜日の夜ですもんねェ…。

そんな中、パッとお店出て、パッと通ったタクシーつかまえられたんですか!?
スゴーい。なんてムダの無い、華麗なお酒でしょう!


私は最終的に電車動いてホントよかったです。
「出かけなきゃよかった」飲み会なんて、あってはならないですもんねっ。

投稿: かんげ | 2012/10/03 16:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/55791036

この記事へのトラックバック一覧です: きのうワイン、今日ビール。:

« 「貴婦人がつくったワイン」なのかと思ってたのでござる | トップページ | 自分という存在 »