« 4号来る | トップページ | きのうワイン、今日ビール。 »

2012/09/29

「貴婦人がつくったワイン」なのかと思ってたのでござる

今日はなじみのバーで“ワインを飲む会”だった。

早く注いでー


おいしい料理を食べながらなので、白から赤、空のワインボトルがドンドン並んでゆく…。

うしさん久しぶりにいただきました


お酒は好きだけど全く詳しくありません


そして最後に飲んだのが、ソーテルヌの“貴腐ワイン”。

あまうまーい


これが、ワインでありながら、ハチミツかというくらいに甘くて驚いた。
まさにデザート!


終電の時間までビチッとフルコースをいただき、慣れないワインにフラフラになりながら駅まで走ったのであった。

|

« 4号来る | トップページ | きのうワイン、今日ビール。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぐははははーーーー
かんげさん面白すぎるよ~~。

だけど、ほんと美味しいですよね~。
なんていうのかな、ただの甘口のワインとは全然違いますよね。

そしてあの黄金色の美しい色も魅力の一つですよね^^

投稿: まんちゃん | 2012/10/03 11:30

まんちゃんさま、こんばんにゃー。

そうそう!ちゃんと深みがある、そんな甘さなんですよね!

味で香りで、視覚でも楽しめて、まさに超高級デザートですな~。


しかしワインはどうも次の日に残ります…。慣れですかね…。

投稿: かんげ | 2012/10/03 16:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/55790994

この記事へのトラックバック一覧です: 「貴婦人がつくったワイン」なのかと思ってたのでござる:

« 4号来る | トップページ | きのうワイン、今日ビール。 »