« クレイジードラゴン! | トップページ | 聖地 »

2012/09/12

鉄人の功績

 阪神・金本知憲外野手(44)が12日、今季限りで現役を引退することを表明した。午後4時から西宮市内のホテルで会見し、「いろいろ理由はあるが、自分に対して『限界かな?』という思いと、時代の流れ。いつまでもいい時のパフォーマンスを出せない自分がいるのも」と語った。広島、阪神の2球団で活躍。世界記録となる1492試合連続フルイニング出場など、数々の記録を樹立した鉄人が、21年の現役生活に幕を下ろす。
 アニキ‐。この言葉が、誰よりも似合う。ここ一番での勝負強さ。圧倒的な存在感。頼もしい背中でチームを引っ張り続けた金本が、今季限りで現役を引退することになった。(後略)
 (12.9.12『デイリースポーツonline』

かつて、プロでありながらプロになりきれていないような、未熟な集団であった阪神タイガース

そこへ1人やって来て、自身の背中で皆を教え・牽引し、選手各々が自覚を持った、まさしくプロのチーム・勝てるチームに変えたのは、誰であろう金本知憲だ。


アニキが来てくれたから、強い阪神がある。

黄金時代がある。
今の阪神がある。

ありがとうだけでは伝え切れないけれど…ホントにホントに、ありがとう!ありがとう…!


ひとつの時代の幕が下りる。

今季のチームの不調を考えると、“リーダー不在”の状況が落とす影はあまりにも重く大きい。

出てきて欲しい…誰か…誰か!

|

« クレイジードラゴン! | トップページ | 聖地 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

「プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/55641861

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄人の功績:

« クレイジードラゴン! | トップページ | 聖地 »