« もっとたくさんの考えを | トップページ | 驚くべきCP »

2012/07/19

我が家のネコは、庭に迷い込んできたのにエサをやってしまいしょうがなく飼い出したのとか、裏山でカラスに襲われていたのを助けてきたのだったりする、みんなそこら辺にいた元・ノラネコだ。

なので、家の周りには、我が家の飼いネコによく似た、おそらく彼らと血の繋がったのが、結構ウロチョロしているのだ。


「アレ!?ウチのネコ!?」

と思って近づいていくと、目もくれずにピューン!と逃げられたりしてようやく気付くくらい、意外と見分けもつかなかったりする。


先日も、気付けば庭の端でよく似た2匹がにらめっこをしていたなんてことがあったが…本人(ネコ)たちは、わかっているのかなぁ。


〈コッチウチのネコ〉誰だ!


〈コッチそとのネコ〉お前こそ誰だ!

|

« もっとたくさんの考えを | トップページ | 驚くべきCP »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

白いキレイな子ですね。
お外の猫は好きに散歩できるからいいですね。
うちは怖がってベランダにも出られません。

いつも捨て猫に出会いませんようにと、願いながら歩いてます。(つれて帰りそうだから。。。)

不憫な猫が少なくなればいいですね。

投稿: まんちゃん | 2012/07/20 12:24

まんちゃんさま、こんばんワン!

家ネコはキレイキレイでいいですよね。
私の足が虫刺されヒドいのは、ノミなのかダニなのか。

確かに、さすがにピンチなネコとか見ちゃったら…心が痛みますものね。
家族の問題になりますから、無責任に何かをすることはできないし…。

動物をアクセサリーのように使い捨てる人とか、飼う気もないのにノラにエサあげちゃう人とか、無責任な人、いなくなれっ。

投稿: かんげ | 2012/07/23 11:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/55231814

この記事へのトラックバック一覧です: :

« もっとたくさんの考えを | トップページ | 驚くべきCP »