« 驚くべきCP | トップページ | こうでなくっちゃ! »

2012/07/22

NOAHの未来を見た

プロレスリングNOAHが、両国国技館初進出。

今までビッグマッチで寂しい入りのイメージが多かったNOAHだったが、今日は客席の多くが埋まり、そして熱気に包まれていた。


試合からもそう。

DDTとの対抗戦。

TAJIRIと絡むことにより高まった、マイバッハへの期待値。
相変わらずの不完全燃焼だったが…有刺鉄線バットを手に待つTAJIRIを向こうに、入場の高揚感はスゴかった!キャラクターが立ってきた証拠か。

マスクを破られてついに暴走か!?と期待したんだけど…


KENTAの復帰と、丸藤との変わったが変わらぬ名勝負。
2人ならではの高度な心理戦とバチバチのぶつかり合いは変わらず。
かつてのベストバウトから、スピード感よりも、もっとより心理的に、もっとよりハードヒットに、進化していた!

KENTAはもう大丈夫!


杉浦の、「この緑のリングが僕の生きてく場所です!」復帰宣言。
この人のマイクは、やはり心に響く。

客席を大熱狂させたスペル・クレイジーの存在。


そして、圧倒的にドントストップなチャンピオン!

モリシ政権は当分続きそう


メキシココンビやTNAへのベルト流出という、本来は宜しくない出来事も、何か新しいノアのスタート・新しいものが見られるきっかけのようなワクワクした雰囲気に変わってしまうほど、今日の会場には未来への希望が詰まっていた。

いい興行だった!


そして…力皇猛、引退。

同期のKENTAや、師である小橋との握手。

無骨なマイク。
家族ととの抱擁。

プロレスで涙がポロポロこぼれる経験をしたのは、久しぶりだった。

パパ無双


かつてプロレスを信じられなくなっていた自分にまた熱をくれたのが、“三沢力皇×小川村上”の一戦だった。

一介の若手が、アノ強い小川に臆することなくガンガンぶつかっていく…リキは本当にカッコよかった。
その姿に、「やっぱりプロレスってすごいんだ!強いんだ!」と、自信をもらったのだった。

だから自分が今プロレスファンでいられるのも、リキのおかげ。
本当に感謝している。

ありがとう!力皇猛!!

未来への10カウントゴング

|

« 驚くべきCP | トップページ | こうでなくっちゃ! »

「スポーツ」カテゴリの記事

「プロレス」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

両国、行きました。動員への心配もありましたが、開場前の、駅まで届きそうな行列に驚きと喜びを感じました。
すべてにテーマのあった全11試合。KENTAに、丸藤に、そして森嶋に感じた”己を貫く信念”。それが見る人を引っ張っていくのだと思いました。
コスチュームで登場した力皇には感動すら覚えました。惜別。それでも感謝の言葉が交わされた国技館でしたね…。

投稿: ばーにんぐK | 2012/07/31 02:39

ばーにんぐKさま、きょんばんは!

おっおー。両国いらしてましたか!
最近コチラにお来しになることも多いようで、いいですねー。

しっかり埋まった客席、そして熱狂、嬉しかったですね。
試合と客席とフロントと…今までちぐはぐだったものが、1つにまとまりはじめた実感がありました。
かつてのNOAHに戻りつつある実感が!

そしてリキにはホント、泣かされました…ありがとう!

下半期もこのいい流れのままに、突っ走ってもらいたいですよね!

投稿: かんげ | 2012/08/01 17:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/55263171

この記事へのトラックバック一覧です: NOAHの未来を見た:

« 驚くべきCP | トップページ | こうでなくっちゃ! »