« 逆ナンされた | トップページ | 6月13日。 »

2012/06/12

レギンスは肌着です

暑いような寒いような微妙な季節に入り、街に目を向けると、相変わらず納得できないものがある。

それは“レギンス”。


私にはどうしてもあれが“ももひき”に見えてしまい、
「ズボン下を何で見せていられるの!?」
「みっともない!」
「かわいくない!」

と、コレを逆にオシャレアイテムくらいの勢いで使っている女子業界を理解できないでいる。

名称を横文字にしたらいいってもんじゃあないぞ!
トレンカ、お前もだ!


人の足首やつま先だけが露出しているスタイルに、何か私を不快にさせるものがあるのだろうか。
それとも素材感?そこに下着的感覚を覚えさせられているのだろうか。

タイツやストッキング、スキニーパンツは全くおかしいと思わないのに、コレだけが別。なぜだろう。
自分でもこの気持ちのメカニズムがわからない。


あ…聞こえる聞こえる。

「楽だからしょうがねェだろ!」
「お前のためにはいてるんじゃねェよ!」

ごもっとも!


残念ながらすっかり流行でもなく、一般的なファッションとして定着してしまったレギンススタイル。

どこかの女性に人気のモデルかなんかが、「やっぱりコレ、おかしいよ!」って言ってくれないものだろうか。

力道山のレスリングタイツを彷彿させられてしまうの

|

« 逆ナンされた | トップページ | 6月13日。 »

「イラスト」カテゴリの記事

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あはははーーーーーーー(^^;)
その感覚が面白い!!
私はダンスの練習以外では着ないですねー(^^;)
足が短いからどうも似合わなくて…

男子はやっぱり生足が好きで、あれはダメと言うのでは?
うちのはそうですよ(^^;)私は冬場の寒そうな生足とか、綺麗にお手入れされてない足とか膝小僧とかを惜しげもなく出すのがアウトです。
でも夏は暑くて見た目よりも快適さに走っちゃいますが…(--;)
ま、かんげさんの気持ちはよくわかりました(*^^*)
レギンス私もはかないから、同感ってことにさせていただきます('-^*)ok

投稿: まんちゃん | 2012/06/13 12:46

まんちゃんさま、こんばんにゃー。

「生足が好きなだけ」と言われてしまいますと、確かにそうなのですが…エへ。
でもですねでもですね!タイツやストッキングはイヤに思わないんですよね…そこのメカニズムがわかりません。

日々の努力とか、何かを犠牲にするとか、オシャレはやっぱり苦労してするものなんですかねー。
がんばってくれればその分、男性は喜んであれやこれやチヤホヤしてくれるはずですから…ぜひぜひ!

投稿: かんげ | 2012/06/14 17:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/54944154

この記事へのトラックバック一覧です: レギンスは肌着です:

« 逆ナンされた | トップページ | 6月13日。 »