« これで終わりじゃない!次、次っ。 | トップページ | いびつな関係 »

2012/06/27

壇の浦の戦い

初夏の風物詩となりつつある、渋谷区ふれあい植物センターでのホタル観賞会へ行った。
閉園真際ということもあってか並ばずに入れた。

お上手


イベント最終日だったので、まだホタルたちは光ってくれているかと心配していたのだけれど…
大丈夫。あちこちで楽しませてくれた。


ここではゲンジボタルとヘイケボタル、2種類のホタルが展示されているのだけれども、サッと飛んでチカチカチカッと点滅するヘイケボタルの方がどちらかというと昆虫的。

古くから詩などで詠まれ我々と慣れ親しんできた種は、ゲンジの方だったのだなと実感させられる。フワリフワリ。


全く関係無いが、何かこうして「ゲンジが~。」なんて会話をしていると…学年中が光GENJIに熱狂していた小学生の頃を思い出した。

|

« これで終わりじゃない!次、次っ。 | トップページ | いびつな関係 »

「学問・資格」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/55072392

この記事へのトラックバック一覧です: 壇の浦の戦い:

« これで終わりじゃない!次、次っ。 | トップページ | いびつな関係 »