« 結構好きです、団地。 | トップページ | 女子的男子の増加? »

2012/05/09

ノアの未来に光は…

プロレスリングノア後楽園ホール大会。

今夜の全てはこの試合、GHCヘビー級選手権・森嶋猛×マイバッハ谷口。


団体の未来を背負う世代でありながら、体格や技術を持て余し、ダメだダメだと言われ続けてきた谷口は、変われるのか。

どちらでもいい。どちらかに振り切った試合が見たい。イヤ、見せてくれなきゃ困る!
結果じゃなく、ここまで完全に内容が求められるタイトルマッチは初めてかもしれない。


序盤のクリーンな攻防に、客席からヤジが飛ぶ。

そう、ファンが見たいのはそれじゃない。
もっと狂え、マイバッハ!


場外でのイスからはじまり、フォーク、ジュラルミンケース、テーブル、チェーン攻撃。モリシは流血。

だがまだ足りない。もっともっと狂え、マイバッハ!

もっと!もっと!リミッターを外せ!


最終的に、チャンピオンを怒らせることはできなかった。
マイバッハの凶器も、まだまだ。物足りなさを感じるものだった…。


しかしこんなにも戦前、「何かが起こるかも」とワクワクした試合は久しぶりだった。

試合中盤、ホール入口上からのダイブでは、マイバッハコールが自然発生。

そして私の前に座っていたノアファンであろう女の子2人が、フォーク攻撃のすぐ後に、耐え切れなくなったのか席を立った。
純粋なノアファンのアレルギー…これだけでも何か爪痕を残せた気はするのだ。


このまま、このまま走れよ、マイバッハ!
もっともっと強く厳しくなって、みんなに忌み嫌われる存在になれ!!

全然まだまだ!だけど、ノアの未来にわずかな光が…!

|

« 結構好きです、団地。 | トップページ | 女子的男子の増加? »

「スポーツ」カテゴリの記事

「プロレス」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
他のデスマッチやハードコア戦を思えばまだまだ狂いっぷりが足りないマイバッハだったと思いました。
それでも生まれ変わったからこそ生み出した期待感はこの日の大会の盛り上がりに繋がり、敗れた結果でも、まだまだマイバッハの暴走が見たいと思う見方が残りました。
本当にマイバッハが確立すれば「やばいことになる」。ノア激変の”一部”されど大きな”一足”。それがマイバッハなんだと!

投稿: ばーにんぐK | 2012/05/16 01:01

ばーにんぐKさま、こんばんは!

完全同意!
マイバッハの誕生が間違いじゃなかったこと、後楽園で実感しました。
「やばいことになる。」見たい…!KENTAの描くヤバいNOAHが見たいです!

投稿: かんげ | 2012/05/16 17:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/54678698

この記事へのトラックバック一覧です: ノアの未来に光は…:

« 結構好きです、団地。 | トップページ | 女子的男子の増加? »