« まだまだお花見 | トップページ | ホントに大丈夫なの? »

2012/04/11

野球って、ホントわからない。

 力強い高めの直球で広島・中東のバットに空を切らせると、阪神・藤川の表情は少しだけ緩んだ。3点リードの9回、3者三振で史上5人目の通算200セーブに花を添えた。「チームが勝てるようにと思ってやってきた。だからチーム全体の数字です」。チームを10年9月9日以来、580日ぶりの単独首位に導く節目の記録でもあったが、ことさら誇ることはなかった。(後略)(12.4.11『スポニチアネックス』

いざ開幕してみたら、あの巨大戦力ジャイアンツが開幕ダッシュに失敗。


心配で心配でしょうがなかったタイガースが、単独首位!

早くも城島や藤井が心配だが…
とにかく今夜は、球児、200セーブおめでとう!


そう考えると、野球ってホント、わからないものだねぇ。


…あ。
唯一、ずっと前からわかってたことがあった。(↓)

 DeNAが10日ぶりの今季2勝目を挙げた。打線が小池正晃外野手(31)の1号3ランなどで3回までに7点を奪ってヤクルト石川をKO。先発山本省吾投手(33)は5回を無失点に抑え、6回途中コールドとなったため完封勝利を収めた。中畑清監督(58)は「本当にうれしい。これだけ一気に得点するのは夢に見たけど、やっと正夢になってくれた」と手放しで喜んだ。(12.4.11『nikkansports.com』

ベイスターズは地元球団ということもあって、何だかんだ言いながらも少しは応援していたけれども…
パフォーマンス先行の監督や、スポンサー企業イメージの悪さなどから、今年はまったく応援する気になれないでいる。

さてさて、どこまで落ちるのかなー!?(イジワル)

|

« まだまだお花見 | トップページ | ホントに大丈夫なの? »

「スポーツ」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

「プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/54455219

この記事へのトラックバック一覧です: 野球って、ホントわからない。:

« まだまだお花見 | トップページ | ホントに大丈夫なの? »