« enjoy | トップページ | よくぞ! »

2012/02/19

オールトゥギャッザー!

新幹線でひとっ飛び。
仙台サンプラザホールで行われたプロレスメジャー3団体オールスター戦、“ALL TOGETHER”を観戦。

仙台在住の友人が“被災地ご招待”に当選し、呼んでくれたのだ。感謝! 

さすが!


満員、そして試合前からすっかりあたたまった会場は、プロレス愛に満ちていて、とても心地よかった。

1試合目に登場した、地元出身の石森への歓声!

試合中盤にトペの競演。
同じコーナーの3人が次々に披露し、最後に石森が決めた瞬間、会場がワッ!と爆発して…涙腺がゆるんだ。

みちのくチーム!


TOP3テーマの見つけにくいカードもあったけれど、セミとメインはさすがだった。

役者の揃ったセミの後、やりにくそうだと心配したメイン・今のプロレスの先頭を走る3人だったが…完全に取り越し苦労!

モリシは傍若無人にはっちゃけ、タナはビシッと決め、それを諏訪魔が見守る…3人ともらしくて、ほほえましかった。


因縁やアングルなんかは関係なく、リング上の戦いだけで魅せる。

まさにプロレスのお祭り!
素晴らしい空間だった。

モリシがやったよ


友人も、案の定「キャプテンって何?ワイルドって何?」と言い、高山と曙・健介のぶつかり合いに圧倒され、久しぶりに見た秋山の変貌ぶりに驚き、武藤から神無月を連想する定番のムーブをし、タナのカッコよさに惹かれ、モリシのテンションに引き…楽しんでいた。

キャプテン・バレバレ


そして、FUNKISTの大会テーマ曲は本当に耳に、心に、残る。

♪倒れても倒れても 諦めるまでは負けじゃないから

まさにプロレスを、まさに生き続けることを表現していると思う!

ありがとう、オールトゥギャザー!

オールトゥギャザー!

|

« enjoy | トップページ | よくぞ! »

「スポーツ」カテゴリの記事

「プロレス」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久しぶりにコメント欄に書きいれます。お元気でしたか?
「ALL TOGETHER」仙台決戦の観戦は楽しかったようで…よかったです。
復興が進むところと手つかずのところ、前向きな活気と残る傷跡。そんな地でプロレスが力を伝えることが出来れば、意味のある大会だと思います。
自分は武道館の時に行きましたが…普段無い顔ぶれと組み合わせを目の当たりにすると高揚感がありました!仙台もそんな熱気で歓喜と興奮に包まれればまさに「プロレス最高」ですね!

投稿: ばーにんぐK | 2012/02/26 01:23

ごぶごぶごぶごぶ…ごぶさたしております!私は元気でありますっ。
すっかりのんびりしてる間に、日本にもプロレス界にも、いろんなことがありましたね…。

武道館、行かれたんですね!羨ましい…!
仙台もそうでしたが、プロレス愛に包まれた幸せな空間でしたね。
でもちょっとまだプロレスファンのためだけのお祭りといった感もあったので、もっともっとこのプロレスのパワーを、外に外に伝えていければいいな、と思いました。

プロレスにはまだまだパワーがある、だからこそ、もう1回!

投稿: かんげ | 2012/03/02 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/54042607

この記事へのトラックバック一覧です: オールトゥギャッザー!:

« enjoy | トップページ | よくぞ! »