« 1打席目 | トップページ | 三昧(つづき) »

2012/01/04

三昧

1月4日と言えば、業界最大手の団体が決まって毎年、東京ドームで興行を打つ、プロレスファンなら誰もが知っている聖なる日だ。

そんな中、私は新木場にびちーっとい続けて、昼から夜まで、アイスリボンシークレットベース大日本プロレスの観戦。
これが!インディー!魂じゃ!


まずはアイスリボン

先日寝耳に水で発表された、さくらえみの退団。
団体創設者でもあるさくら=アイスリボンと考えるファンは多いので、“アイス所属さくらえみ”都内最後の大会の今日は、この団体の今後を左右する大事な興行であることは間違いないだろう。


しかし、そこにあったのは、いつものアイスリボン


その不透明な退団劇を目の当たりにし、ファンは動揺し、落胆し、感傷的になりがちだが…
選手達は(少なくともリング上では)カラッと、どこまでも明るかった。
退団をネタにしちゃうくらい。

その姿に、なんとなくホッとさせられたのは確かだ。


まだ想像もできない、さくらのいないアイス。
でもそれはもうすぐに近づいている。

怖いもの見たさ?何でもいい。
とにかく見てみたいと思った。

(つづく)

|

« 1打席目 | トップページ | 三昧(つづき) »

「スポーツ」カテゴリの記事

「プロレス」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/53670910

この記事へのトラックバック一覧です: 三昧:

« 1打席目 | トップページ | 三昧(つづき) »