« レジェンドに出会う | トップページ | 大事業後の没個性に悲哀 »

2010/07/26

うなぎなう

 26日は土用の丑(うし)の日。ウナギ店では連日の猛暑をウナギのスタミナで乗り切ろうとする客の需要が増えると見て、朝早くからうちわをあおぎながらかば焼き作りに追われた。(後略)
 (10・7・26『毎日新聞』)

丑の日にTwitterは、「うなぎなう」(回文)でいっぱい。

私も流行に乗り遅れないようにと、お昼にフードショーで“ひつまぶし弁当”を買ってきた!

この瞬間、うなぎなう


おいしい!
わさびをつけていただくと、もっとおいしい。

最後はだしをかけて、サラサラ…お弁当でこれができるのは、なかなかすごいことだ。


…ゲフゥ。

はっ忘れてた…うなぎなう!

「なう」ではなくなってしまった。

|

« レジェンドに出会う | トップページ | 大事業後の没個性に悲哀 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/49011820

この記事へのトラックバック一覧です: うなぎなう:

« レジェンドに出会う | トップページ | 大事業後の没個性に悲哀 »