« もう大丈夫。ノアはもう大丈夫。 | トップページ | 6月13日 »

2010/06/12

はつぼり

友人たちと“市ヶ谷フィッシュセンター”に行った。

アノ、JR市ヶ谷駅から見下ろせる、釣り堀ね。


都会のド真ん中にポッカリと空いた、水辺の空間は壮観!

お昼過ぎ、炎天下の下でも、たくさんの人がビールケースに腰を降ろしてじっと獲物を待っていた。

そこに自分も周りをマネて参加してみると、よく眺めていた“東京の風景”の一部になれた感がして、嬉しかった。

都会のオアシス


釣りなんてしたことのなかった私でも、相手は鯉だし、練りエサだし、お姉さんやおじちゃんお母さんは優しいし…焦ったりとまどったりすることなく、楽しめた。

ま、焦らなかった実の理由は、(自分だけ)1匹も釣れなかったからなんだけどね…。

|

« もう大丈夫。ノアはもう大丈夫。 | トップページ | 6月13日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/48633083

この記事へのトラックバック一覧です: はつぼり:

« もう大丈夫。ノアはもう大丈夫。 | トップページ | 6月13日 »