« 何をわかっているのだろう。何をできるのだろう。 | トップページ | 今さらながら“実況”にハマる。 »

2010/06/16

発泡酒はうすくてかなわんな~かなわんな…

「やっぱり発泡酒は薄くてね~。」

なんてよく言っていたけれども、今日会社で“ききビール”をやったところ、全然ダメだった。

ビール3本、発泡酒3本


銘柄がわからないのはまだしも、ビールと発泡酒をカテゴライズすることさえままならないとは…。


↓ここから言い訳タイム↓------------------------------

まぁ缶で飲むのと湯のみ茶碗で飲むのは違うからね。

それに、途中でぬるくなっちゃったから。

お腹もタプンタプンになって、飽きちゃったのよ。
酔いもちょっとまわってたし…。

後、ビールを味わうのは、“のどごし”だからね。グビグビ飲まないと本来の味がわからないんだよ。

|

« 何をわかっているのだろう。何をできるのだろう。 | トップページ | 今さらながら“実況”にハマる。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

その言い訳は・・・大正解!!
今度、このバージョンうちの会社でもやってみよっ^^;
前に、プレモルとエビスとドライをやりましたが・・・これは完璧にわかりますよ~!!

投稿: まんちゃん | 2010/06/17 13:02

まんちゃんさま、きょんばんは!

えーすごい!みんな同じビールじゃないですか!よくぞ飲み分けられましたね。

私は結構自信あったんですが、もう全然ダメで…。
同じジョッキでゴクッゴクやれば…でもそれじゃ完全に酔っぱらっちゃいますかね。

投稿: かんげ | 2010/06/18 01:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/48648975

この記事へのトラックバック一覧です: 発泡酒はうすくてかなわんな~かなわんな…:

« 何をわかっているのだろう。何をできるのだろう。 | トップページ | 今さらながら“実況”にハマる。 »