« 発泡酒はうすくてかなわんな~かなわんな… | トップページ | どこでも卑屈なモテない男子。 »

2010/06/18

今さらながら“実況”にハマる。

2ちゃんねるの実況板のようなことを、Twitterのタイムライン上でもできるのは承知の事実だ。

スポーツ中継やドラマ、テレビを見ながら、遠く離れた他者とその瞬間を共有する。

「うあー、シュート外した!」

なんてどうでもいい言葉なのに、大勢で同じツイートをしていると、その共有感でおもしろくなる。
1人でいるのに、1人でいないみたい!


今夜はテレビ朝日『ハガネの女』を見ながらTwitter

衝撃の展開が続くドラマなので、みんなで、

「えっ!?」とか、
「あっ!?」とか、言いっ放しだった。

えっえっえっえっ

|

« 発泡酒はうすくてかなわんな~かなわんな… | トップページ | どこでも卑屈なモテない男子。 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/48690346

この記事へのトラックバック一覧です: 今さらながら“実況”にハマる。:

« 発泡酒はうすくてかなわんな~かなわんな… | トップページ | どこでも卑屈なモテない男子。 »