« 国民はバカだ?その通りだ。 | トップページ | 12時には寝ました »

2010/05/13

モンキー応援隊

仕事終わりに神宮球場へ行った。

阪神藤本を応援しに、ヤクルト×オリックス戦へ。

このカードなら、岡田監督も見られるしね。
やっぱり「岡田監督」といえば、プロ野球だ。

傘が舞う~


1塁側内野の安い指定席を買って、球場のゲートをくぐると…ちょうど藤本がタイムリーを打ったところ!

歓声起こるスタジアムを、誇らしげに歩いた。


しかしそれ以降ヤクルトは、出るピッチャーみんなコントロールが定まらない。
最終的に、フォアボール11個。

なぜこのチームが再会なのかがわかった。


肝心の藤本も、8回表ノーアウトに、何でもないショートフライを落球。

そしてそれをきっかけに、四球と短打で満塁にされ、カブレラにグランドスラム。

するとさっきまであんなに暖かかった彼への声援が罵声に変わる。
「クーリングオフだ!」なんて声も。

…切ない。

名誉挽回のチャンスであった最後の打席も、三振だったし…。


でもわかってる。

何だかんだヤジを飛ばされても、期待を裏切っても、また突然キラリと光る守備を見せたり、チャンスにポカリと打ったりして、ファンを気持ちよくさせてしまうのだ。
藤本は、そんな選手。
そしてそこが、魅力なんだよ。

だから、もうちょっとヤクルトファンも待ってみて欲しい。
そして、がんばれ藤本

|

« 国民はバカだ?その通りだ。 | トップページ | 12時には寝ました »

「スポーツ」カテゴリの記事

「プロ野球」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/48412907

この記事へのトラックバック一覧です: モンキー応援隊:

« 国民はバカだ?その通りだ。 | トップページ | 12時には寝ました »