« まだ37歳 | トップページ | なつかわおいし »

2010/04/08

一緒に歩きたくなるものが、イチバンいいもの

表参道ヒルズで展示会が開催されていた、
「トート・アズ・キャンバス、チャリティーイベント」へ。

ここのビルの代名詞的な吹き抜けに、著名人のデザインしたトートバッグが並ぶ。
ここにある全てがチャリティーオークションにかけられているのだ。

キャンパス地


階段を上り下りしながら眺めていると、まさに十人十色だったが、こういう場合、

“トートバッグのデザインをした”人と、
“自己表現したものをトートバッグに貼り付けた”人に分かれる。


後者のようなものや、よくある“○○さんデザイングッズ”、初期の「Design Tshirts Store graniph」などにも思っていたが、そのグッズ全体としてのデザインや用途は無視し、グラフィカルだったり抽象的だったりする絵をただベースにプリントしただけのもには、すごく“ひとりずもう”感を受けて、へき易する。


このイベントは「キャンバス」という名がついているアート寄りのイベントなので、
そんなことを言うのはヤボなのだが…

そんな中でも、気分のいいお買い物の時なんかに持って出かけたくなるような作品をつくっているタレントさんには、見事なバランス感覚を感じる。

カラフル

|

« まだ37歳 | トップページ | なつかわおいし »

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

見に行きたかったな。
やっぱり実際に見たほうがいいですよね。

そうそう萌さんのはけっこうな値段で落札されましたね。

投稿: hisa | 2010/04/14 23:37

hisaさま、きょんばんは!

うんうん。行きました!
アレだけの数だったので、なかなか楽しめましたよー。

そうそう、すっかりオークション終わってからアクセスした(気付くのが遅かった…)のですが…田中さんデザインのバッグは大熱戦だったみたいですね!
だってこの記事にも書きましたが、持って出かけたくなるくらいステキでしたものね!

投稿: かんげ | 2010/04/16 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/48081049

この記事へのトラックバック一覧です: 一緒に歩きたくなるものが、イチバンいいもの:

« まだ37歳 | トップページ | なつかわおいし »