« どーもの出世 | トップページ | 桜満開 »

2010/04/01

エイプリルフールに全力で釣られたい

今日はエイプリルフール、ということで、朝からネットを巡回している。

年々数も増えパワーアップしているエイプリルフールの“ネタページ”も、今や企業HPから個人ブログの中にまで、手の込んだものやアイデアに溢れたものがたくさんあってとてもおもしろい。

たった今日1日だけのものに、笑ってもらうためだけのものに、全力で労力を注いでいる、その姿勢がステキだ。


4月1日なんて、昔は学校で「おじいちゃんが死んじゃった!」とかウソをつくくらいが関の山だったのに…。


こういうことは同じメディアでも、(特に日本では)テレビやラジオ・雑誌や新聞ではできないこと。

そう考えるとネットというのはやはり取捨選択・自己判断のジャンルなのだと思った。

|

« どーもの出世 | トップページ | 桜満開 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/47966123

この記事へのトラックバック一覧です: エイプリルフールに全力で釣られたい:

« どーもの出世 | トップページ | 桜満開 »