« 学生よ、部活動をやりなさい | トップページ | ガリガリ君アタッタ−ッ! »

2010/02/07

「安かろう悪かろう」は実在する

昨晩は地元の飲み会であった。

男6人で駅前に集まってからすぐ、目の前にあった某激安チェーン居酒屋になだれ込み、広告で目に止まった、
「飲み放題付きお食事6品コース・3000円」
を頼んでみることに。


すると、出てきた料理は…

片手でつかめる程度の枝豆
手のひらサイズのピザ1枚
1人1切れのお刺身盛り合わせ
広いテーブルの端にポツリと置かれた小さな鍋1つ

料理の味は期待していなかったのでいいとしても…
だいぶ年をとったとはいえ、男性6人ではおやつくらいにしかならないボリューム。


「いい年して○○の舞かよ!」
「いい年して激安コースかよ!」

と言われてしまえばそれまでなのだけれども、予想以上にチープで驚いたのだった。


「こっこれで6人分!?2人分ではなくてっ!?」

と、お店の人に確認したら、クレーマーと思われたのか、最後の雑炊用のご飯だけ異様に多く出てきた…。(小さな鍋に2回に分けて入れた、卵はもちろん1個)


と、いうわけで、昔話と一緒に文句を垂れ流しながら、せめてお酒の方で取りかえしてやろうと飲み過ぎて、次の日を二日酔いでダメにするのであった…。

これからは年相応のお店に行こう

|

« 学生よ、部活動をやりなさい | トップページ | ガリガリ君アタッタ−ッ! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/47515359

この記事へのトラックバック一覧です: 「安かろう悪かろう」は実在する:

« 学生よ、部活動をやりなさい | トップページ | ガリガリ君アタッタ−ッ! »