« ○○ | トップページ | 世代交代、なのに… »

2010/02/02

♪ずんずん積もる…積もってよ!

 低気圧が通過した影響で1日夜から今冬初の本格的な雪となった関東地方は2日、各地で雪化粧の朝を迎えた。平野部の雪は明け方までにやんだが、東京都心では08年2月10日以来の1センチ以上の積雪を記録。朝から一部で交通機関が乱れ、通勤・通学に影響した。人々は足元に気を配りながら一日をスタートさせた。(後略)
 (10・2・2『毎日jp』

寒かったー!


雪の夜はワクワクする。

「明日の朝、積もるかなぁ…ワクワク。」

「積もったら、遊びに出かけようかなぁ…ワクワク。」

「積もりに積もって、首都圏の交通が完全停止して、無条件で自宅待機状態にならないかなぁ…ワクワク。」

積もってキタ〜!?


と、いうわけで今朝はワクワクしながら普段よりも1時間早く起きて、銀世界に思いを馳せながらカーテンを開けたのだけれども…

そこからまた、“ふて二度寝”したのだった。

|

« ○○ | トップページ | 世代交代、なのに… »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もワクワクしていました。。
でも、仕事だったんですよねー><
横浜線はまたも遅れていたんですよねーー^^;

投稿: まんちゃん | 2010/02/03 15:56

まんちゃんさま、こんばんにゃー。

あらっ、横浜線は遅れてたんですね…。
こうして中途半端な雪で、電車が遅れたり混んだりするのはイチバン困りますねー。
鉄道会社のみなさまのがんばりに感謝なのですが…。

だからやっぱり、ずんずん積もってずんずん積もって、会社に行けなくなっちゃうくらいに積もればイイノニ!

投稿: かんげ | 2010/02/03 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/47460854

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ずんずん積もる…積もってよ!:

« ○○ | トップページ | 世代交代、なのに… »