« 桜ヶ丘通信 | トップページ | ケイケン »

2010/02/19

息を吸える、息を吐ける

  8日午前10時35分頃、神戸市中央区港島の倉庫会社で、到着したトラックの荷台の屋根(高さ3・6メートル)の上に男性が倒れているのを従業員が見つけ、119番した。
 男性は軽傷で、神戸水上署の調べに対し、兵庫県西宮市内の歩道橋から、飛び降り自殺を図ったことを認めており、荷台に偶然「着地」し、約20キロ運ばれたとみられる。
 発表によると、西宮市内の会社員(21)で、「発作的に死のうと思った」と話している。トラックはこの日朝、大阪府茨木市から神戸・ポートアイランドまで走行。運転手の男性(39)は「兵庫県西宮市河原町付近の国道171号で停止中に、『ドン』という音を聞いたが、荷物が揺れた音と思い、そのまま走った」と話しているという。
 (10・2・8『読売新聞』

神様仏様はあまり信じていないけど、こんな奇跡を聞くと、この人はまだ死ぬべきではない・何かに生かされているような気がしてしまう。

ここまでステキに生かされちゃうと、1度死んだ気で何でもできそうだ。
しかも若いんだし。


♪葉っぱ一枚あればいい 生きているからLUCKYだ
(はっぱ隊『YATTA!』)

|

« 桜ヶ丘通信 | トップページ | ケイケン »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/47636574

この記事へのトラックバック一覧です: 息を吸える、息を吐ける:

« 桜ヶ丘通信 | トップページ | ケイケン »