« 食わず嫌い | トップページ | ごっつぁんでした »

2009/12/04

もつたべた!

と、いうわけで、“もつ鍋”を食べた。

渋谷センター街“よかろう門”のもつ鍋には、ゴボウが入っていて、普段よく見るそれとは少し異なる。

これがもつ鍋というやつか…


グツグツ煮込んでいると、もつゾーンにジワジワと油膜ができてくる…濃そうだなー!

しかし野菜と食べてみると、思っていたよりもあっさり。
食べられたじゃん!


けれども、もつ単独で口に放り込んでみると…うーん。

思っていたよりも柔らかかったけれども、やっぱり咀嚼しながら、
「自分は何食べてるんだろう。」
と思ってしまう。


結論としては、「鍋は(何でも)おいしい」ということか。

同じ内蔵肉の食べ方でも、これが“ホルモン焼き”とかだったら難しそうだなぁ…。

|

« 食わず嫌い | トップページ | ごっつぁんでした »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/47046192

この記事へのトラックバック一覧です: もつたべた!:

« 食わず嫌い | トップページ | ごっつぁんでした »