« ハイハイ、今年も。 | トップページ | もつたべた! »

2009/11/30

食わず嫌い

私の食わず嫌いのものの1つが、“もつ”。

まず見た目がグロテスク。
内蔵を食べるなんて、ゲテモノ食いのようだ。
脂も多そうだし。
そして、たぶん口に入れたら、「いつ飲み込んでいいか。」わからなくて困るんだ。

と、ずっと敬遠していたのだが、先週末突然、仕事終わりに「もつ鍋を食べに行こう!」ということになった。

と、いうわけで、夜の街に繰り出したのだけれども…渋谷に星の数ほどあるもつ鍋屋さんのどこも満席!


その日は諦めて、改めて今日お店に電話をしてみたところ、なかなか予約もとれないのだ!


みんなどれだけもつ好きなんだよ!
わざわざもつを食べるなんて、国民総ゲテモノ好きかっつーの!

|

« ハイハイ、今年も。 | トップページ | もつたべた! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれま、奇遇ーーーー。

実は、先週末、忘年会だったんですが、会場が本厚木のなんだか有名なホルモン屋でしたよ!!
私はもつ(ホルモン)は好きなんですが、そこはあんまり美味しくありませんでした。
もつは、消化がよくて、低カロリーで、今人気ですね。
私も昔はいつ飲み込んだらいいのかわかりませんでしたが、最近はわかるようになりました!
美味しいのに~~、かんげさんダメなんですね~^^;

投稿: まんちゃん | 2009/12/16 16:25

まんちゃんさま、こんばんはっ。

あー。B級グルメの雄、“厚木シロコロホルモン”ってやつですね。

いやーどうも私は内臓を食べるのは…うーん。
やはりまだ経験値不足ってことなんでしょうか。
うーん…。

えっアレって低カロリーなんですか!?

投稿: かんげ | 2009/12/17 00:43

こんにちはー。

わたしはホルモン好きです。
美肌にいいって聞いて注目度を高めたけど 元々好きだったなー。こてっちゃんとかは苦手なんだけど なんと言う名前か、口の中でとろける部位があってそれが好きです♪

でも嫌いな人多いですね。
美味しいのになー。

かんげさんも機会が作って是非!

投稿: みみ | 2009/12/17 08:43

みみさま、こんばんにゃー。

ブームも終わったと思っていたのですが、もうそれを超えて、定番のものになったみたいですね。

どうも“クセ”がありますよね…「こてっちゃん」なんて特にそうだと思います。
曲者はやはり好き嫌いが分かれます。
一度おいしいホルモン食べてみれば、好きになれますかね…。

投稿: かんげ | 2009/12/17 20:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/47023557

この記事へのトラックバック一覧です: 食わず嫌い:

« ハイハイ、今年も。 | トップページ | もつたべた! »