« 疲れている女性が増えている | トップページ | ありがとう三沢光晴 »

2009/06/14

夢なら…

 13日午後8時半すぎ、広島市中区の広島県立総合体育館で、プロレスラー三沢光晴選手(46)が試合中に相手の技をかけられて頭を強打。病院に運ばれたが、間もなく死亡が確認された。
 広島県警は試合関係者らから事情を聴き、当時の状況を調べている。
 県警や主催したプロレス団体「ノア」によると、三沢選手は同8時10分ごろ、メーンイベントのタッグマッチに出場。約25分後、背後から抱え上げ、後ろに倒れ込むバックドロップをかけられ、リングに倒れた。(後略)
 (09・6・14『nikkansports.com』

何も考えたくない、というか何も考えられない。
実感が全くなくて。
まるで夢の中にいるかのよう。


きっと1ヶ月後くらいに、緑のマットに立つ三沢の姿を見ながら、

「そういやぁこないだ、縁起でもない夢みたな~。」

なんて思うのだ。


…そう言いながら、部屋で三沢のテーマ・『スパルタンX』を流せないでいる。

これを聴いたら、夢が覚めてしまいそうで、何かに気付いてしまいそうで…。

|

« 疲れている女性が増えている | トップページ | ありがとう三沢光晴 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

「プロレス」カテゴリの記事

コメント

かんげさん、お久しぶりです。
元気でしたか?
三沢さん、ほんと突然で。。。
TVのニュースになる前に、プロレス好きの子から携帯に知らせがありました。
私が高校生くらいのとき、弟が熱狂的なプロレスファンで毎週土曜日かかさずTVがついてました。
まだ若いのに。。。残念ですね。
ご冥福をお祈りします。
かんげさんお元気になってくださいね。

投稿: まんちゃん | 2009/06/16 13:56

まんちゃんさま、こんばんは。
てんやわんやの毎日に振り回されて、ご無沙汰しておりました。
じわじわと日常を取り戻しつつあるので、またまんちゃんさまのブログにもお邪魔させてくださいね。

そして…
あまりに想像を絶したニュースに、今は現実逃避中といいますか、全く実感が無くて、自分でも驚くほどケロリとしております。
でもいずれ、気付く時が来るのかと思うと、怖いです…はぁ…。

投稿: かんげ | 2009/06/17 00:13

 悲しいはずなのにねぇ…。

 全く実感がないのだわ…。

 やるせないです。

 まだまだやりたかったこともあっただろうし、やって欲しかったこともたくさんあったのに。

 死んだらあっちでエルボーとエメラルドフロウジョンをくらってみたいと思います。

投稿: STR | 2009/06/18 22:22

STRさま、きょんばんは。

いやぁ…はぁ。
このイライラはどこにぶつければいいのかわからないですね。
ホントやるせない。

渋谷でどこも品切れだった『週プロ三沢追悼号』、ちゃんと後楽園ホール横の山下書店にありました。
もう少し経ってから読みたいと思います。

天国のリングでは馬場さんに鶴田にゴディ…たくさんの先輩・ライバルがアップしていることでしょうね。

投稿: かんげ | 2009/06/22 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/45354606

この記事へのトラックバック一覧です: 夢なら…:

« 疲れている女性が増えている | トップページ | ありがとう三沢光晴 »