« TOTSUZEN私の五指〈アニメソングの名曲〉 | トップページ | 1ティー?2ティー? »

2009/04/17

顔面から白髪が生える

ふと気付くと、眉間とか、ほお骨のあたりに、1本光るものが。

抜けた髪の毛がへばりついていると思って引っ張ると…イテテ。
生えとる!
しかと根付いとーる!


毛の質も伸び方も違うので、ヒゲやまゆ毛とは異なる。
放っておくとどこまでも伸び続けるその姿は、まさに頭髪!

なぜこんなところに1本、ひょろーりと…?
しかも決まって白髪。

…気持ち悪い。
キモい!オレキモい!


コレ。
普段自分の顔なんてじっくり見ない上に、白髪なので光の加減でなかなか見つけにくい。

時には無自覚のまま、他人から指摘されるくらいにまで長々しく培養してしまったりして…
結構恥ずかしいのだ。

何この毛ー!?

|

« TOTSUZEN私の五指〈アニメソングの名曲〉 | トップページ | 1ティー?2ティー? »

「イラスト」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
白髪ってほんとヤですよね。
前は抜いてたんです。
だけど、今は、白髪だろうがなんだろうが、髪があれば!と思うようになりました。
だから、最近は白髪をそんなに嫌がらずに大切にしなくちゃって・・・・coldsweats01
実は、わたくしも・・・目と眉毛の間、まぶたのところ、に一本見つけました。。。
かんげさんのおっしゃる通り、頭の毛よりイヤでした。。。シュン

投稿: まんちゃん | 2009/04/17 18:03

おぉぉおおおおお!!!偶然にも!
今、私のあごにも生えているんだよう!
お久しぶりです。MIPでごわす。
この季節ってもしかして、こういうの生えるのかな?福毛とも言うらしいですよ。

投稿: MIP | 2009/04/17 20:45

まんちゃんさま、こんにつわ。

えええ~!あのキモ毛、女子にも生えるんですかっ!?
なんか…少し安心しました。そして仲間意識。

しかしアレはホントイヤですね!
「ぴょろ~ん」と恥ずかしい…。

投稿: かんげ | 2009/04/18 10:19

MIPさま、お久しぶりデス!
お元気そうで何よりデス!

ふぇふぇふぇ~!あのキモ毛、やっぱり女子にも生えるんですねっ!
なんか…そこはかとなく安心しました。そして仲間意識。

しかしそのネーミングとは異なり、全く福福しくないですけどね。
春は芽吹きの季節?こんなもの芽吹いても…。

投稿: かんげ | 2009/04/18 10:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/44699344

この記事へのトラックバック一覧です: 顔面から白髪が生える:

« TOTSUZEN私の五指〈アニメソングの名曲〉 | トップページ | 1ティー?2ティー? »