« 嬉しくも(ちょっとだけ)悔しいWBC優勝 | トップページ | もうすぐ本番 »

2009/03/29

受勲者の復帰を待つ

 22日の東京マラソン参加中に倒れたタレントの松村邦洋さん(41)の病状について、所属事務所は26日、「緊急入院後、一時的に鎮静処置を行っていたが経過は良好で、現在は意識もはっきりしている」と発表した。
 松村さんは急性心筋梗塞(こうそく)と診断され、一時は生命の危機にあったが、これまでのところ合併症もないという。(09・3・26『時事通信』

あの体型があったとはいえ、テレビ番組の企画でしっかりとトレーニングをつんだフルマラソン完走経験者が、こんな事態になってしまうとは…
マラソンって市民レベルでも、やはり厳しいスポーツなのだと実感させられた。


しかしこれも、お笑い芸人として見れば勲章の1つ。

数カ月後、『アメトーーク!』か何かで、貴乃花親方の時ように、

「心臓止まった時の自分のマネ」

などを空気を読まず延々と繰り広げ、会場を暖かい苦笑に包ませてもらいたい。

|

« 嬉しくも(ちょっとだけ)悔しいWBC優勝 | トップページ | もうすぐ本番 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/44534255

この記事へのトラックバック一覧です: 受勲者の復帰を待つ:

« 嬉しくも(ちょっとだけ)悔しいWBC優勝 | トップページ | もうすぐ本番 »