« カイロにカイギ | トップページ | 送別 »

2009/02/19

なぜここだけ英語

早くも盛り上がりを見せているWBC。

と、いうわけで私も、ジャパン(原監督風に)のスターティングメンバーを組んでみた。

よくノートに好きなプロ野球選手を書き出し、並べていた、小学生の頃を思い出す。

ちなみにこれは“予想”ではなく、“希望”。
私が監督だったらこうオーダーを組むというもの。(↓)

-----------------------------
1、イチロー  右翼手
2、川崎宗則 遊撃手
3、内川聖一 一塁手
4、松中信彦 DH
5、栗原健太 三塁手
6、岩村明憲 二塁手
7、青木宣親 左翼手
8、稲葉篤紀 中堅手
9、細川亨   捕手

  岩隈久志 投手(先発)
  田中将大 投手(中継ぎ)
  藤川球児 投手(抑え)
-----------------------------

少し打線にパンチ力がないか。

改めてジャパン(原監督風に)は守りのチームなのだと思った。
それと右バッターがいないなー!


キモは、やはり3番4番。
昨年日本球界で大活躍した内川。
レギュラーシーズンでは無類の強さを誇るが、短期決戦ではなかなか活躍できない松中

この2人が世界の舞台でも、ハレの舞台でも輝かなくては、ジャパン(原監督風に)に勝利はない!


北京オリンピックの時はテレビの画面を正視することができなかった。
緊張し、畏縮するプロの選手達を見るのは痛々しくて、辛くて…。

WBCでは、前回のチャンピオン。
王者として正々堂々と胸を張って、素晴らしいプレーをしてもらいたい。
素晴らしい野球を見せてもらいたい。

結果はもちろん欲しいけれど…ファンが見たいのはそればかりじゃないと思うのだ。

がんばれ!ジャパン(原監督風に)!!



コネタマ参加中: あなたが選ぶ、WBCのスタメンを教えて!


|

« カイロにカイギ | トップページ | 送別 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

「プロ野球」カテゴリの記事

コメント

すみません、、、、
タイトルの意味がわかんなくて・・・
どこだけ英語なんですか?
WBC?
読解力かけてますかね・・・^^;

投稿: まんちゃん | 2009/02/23 11:19

すすすみません。
わっかりました~!!
まんちゃんはヒロミ風に「ジャパ~ン」^^;

投稿: まんちゃん | 2009/02/23 18:08

まんちゃんさま、こんばんにゃー。

そうそうジャパン!ジャパンです!
なぜジャパンだけジャパンなのかっ。


松中も栗原も細川も代表落ちし、少し寂しい月曜日です…。

投稿: かんげ | 2009/02/23 19:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/44112772

この記事へのトラックバック一覧です: なぜここだけ英語:

» ノムさんが原監督に激怒する本当の理由とは? [元気の出る動画集めてみました]
WBCの人選で野村監督があんなに怒った理由は・・ [続きを読む]

受信: 2009/02/24 22:32

« カイロにカイギ | トップページ | 送別 »