« 春を先取り | トップページ | がんばれ受験生 »

2009/02/07

大人だってはーひふへほー

「横浜アンパンマンこどもミュージアム」へ行った。

できたばかりのころ出かけたことがあったのだけれども、その時は外にまで続く大行列で入れなかったのだ。


それーゆけーさすがに今日は並ぶことなく入れたけれども、それでももちろん、園内にはたくさんの子供達。
あちこちから子供の笑い声・鳴き声が聞こえ、駐車場ならぬベビーカー置き場は満車。
改めてアンパンマン人気のすごさを実感させられた。


ミュージアムは入場料1000円。
その名に偽りなく、まさにこどものためのミュージアムだった。

SLマンに乗れたり、ジャムおじさんを手伝えたり、虹色のすべりだいをすべれたり…
セットが並び、お話の世界に入ることができる。

No大人!
レストランでグーグー眠るお父さんを何人も見たのも、納得した。

事前知識無しで出かけたので、やなせたかしの作品も飾ってあるのかと思いきやそれはほとんど無く、残念だった。

ここは完全に絵本『アンパンマン』ではなく、アニメ『アンパンマン』のミュージアム。
前者は高知香美市に、「やなせたかし記念館」があるそうだ。
遠いけれど…行きたくなった。


ただ、3階のエレベーターが開くと目の前で出迎えてくれる、キャラクター達のジオラマは秀逸。
その数が多く、圧巻で、大人なのにテンション上がった。

おでむかえ


食パンマンさまやドキンちゃん、ホラーマンはもちろん、私の好きな“ちゃわんむしまろさん”までいるー!
んーマニアック!

まろさまー


また併設されているショッピングモールは、入場料はかからず、いつでもグッズを買えたり、ご飯を食べることができる。
他にも写真スタジオやヘアサロンまで。

大人気の“ジャムおじさんのパン工場”。
ここのパンは、大人にだっておいしい。

見た目もかわいくて、お土産にもピッタリだ。

1個300円

|

« 春を先取り | トップページ | がんばれ受験生 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えーーーーー!!!
ニアミス!!!
っていうか、この日、私も姪っ子と一緒にアンパンマンとこ行ってたんですよo(*^▽^*)o
すっごい!!
だけど、あそこは子連れ以外の方はいないと思っていました。
姪っ子と、セキチューにお買い物に行くついでによく行くのですが、ショーは有料のため入ったことないです^^;
いや~~、びっくりです。

投稿: まんちゃん | 2009/02/10 09:09

まんちゃんさま、こんばんはー。

土曜日ですか?
いやー。ニアミスりましたねー。

いい大人で、子供もいないというのに、出かけてしまいました…。
売店の前にあるばいきんまんの基地のジオラマを、喜々としながら写真撮っている気持ち悪いおっさんはいませんでしたか…?
いたらそれは、私です。

有料ゾーンはお高いですが、その分楽しめますよ!子供は!
ホント子供のワンダーランドでした。

投稿: かんげ | 2009/02/10 19:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/44009260

この記事へのトラックバック一覧です: 大人だってはーひふへほー:

» 横浜アンパンマンミュージアム内にあるかわいいパン屋さん「ジャムおじさんのパン工場」 [横浜ブログ]
先日、横浜アンパンマンミュージアムの中にあるパン屋さん「ジャムおじさんのパン工場」に行ってきました。 以前、横浜アンパンマンミュージアムへ行った際にはあまりの混雑で、整理券がないと入れなかったので諦めたのですが、ぼちぼちほとぼりも冷めた頃だろうということ....... [続きを読む]

受信: 2009/03/08 22:36

« 春を先取り | トップページ | がんばれ受験生 »