« 朝青龍…いや大相撲が帰ってきた! | トップページ | ずーっといっしょ? »

2009/01/29

はじめてのマスク

先週平日にあまり寝ていなかった上に、休日に休むのがもったいなくてハッスルしてしまったためか、
それとも、“1年で1番うつ状態になりやすい日”にかかったためか、
それとも、日曜日にイヤなことがあって、それでストレスが溜まったためか、

どこからかヘルペスウィルスに感染して、“口唇ぺルぺス”を発症してしまった。


月曜日に「やけに唇がガサガサするな。」と思っていたら、火曜日の夜にそこに水ぶくれ。
水曜日の朝には症状がヒドくなっていて、病院に駆け込んだ。

先生には、
「2週間チュ-しちゃダメですよ!」
と言われた。

…するかっ!
逆に「チューできない…」って落ち込んでみたいわっ!


と、いうわけで、ブサイクな顔面がますますヒドくなってしまっている。

痛くもかゆくもないし、体はピンピンしているのだけれども、この病気はコップやタオルの使い回しで感染するという。
そして何より、こんな醜いものを不特定多数の人に見せられたものではない…薬局でマスクを買った。


それにしても、マスクをしたのなんて小学校の給食当番以来だったのだけれども…うざい!

暑いし、蒸れるし、圧迫感がヒドいし、鼻呼吸をすると周辺が吸われて「ペコッ」となって苦しいので、中で大口開けて口呼吸している。


よくもまぁみんなできるものだ。マスク。

街をおすまし顔で歩いているマスク姿のあの人あの子も、みんなその下ではポケーと口を開けているのだろうか。

ぷはー

|

« 朝青龍…いや大相撲が帰ってきた! | トップページ | ずーっといっしょ? »

「イラスト」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かんげさん、大変なことになってるじゃないですか。。。
ヘルペスになったら安静にしないと!!癖になりますよー。痛いっていいますもんね。
マスクにヘルペスの菌がついて、そのマスクから別の箇所に移りそうだから、どっちかっていうとしないほうがいいような・・・???
風邪引きのときには、マスクをすると湿度が保たれるので喉が楽になるんですよ。
最近は、圧迫感のない軽いマスク売られていますよ。
昔のガーゼみたいのじゃなくて、紙っぽいの、だけどしっかり菌をシャットアウトしてくれるらしいですよ。

とにかく安静にしてください!!

投稿: まんちゃん | 2009/01/30 09:16

まんちゃんさま、お気遣いありがとうございます。

一体どこでもらってきちゃったんでしょう。
でも処置が早かったのか、今のところあまりヒドくなってないんですよ~。
…と、思いきや、今腫れていなかった下唇もピリピリし出していて…やっぱりマスクはよくないかもしれませんね。
でも見せられたものではないし…困ってます。

今夜飲み会に行けなくなったことがストレスになって、よけい悪化しそうです!あーもうっ!

色々マスクも種類があるんですね~。
今まで全く気にしたことがなかったので、ちょっと注目してみます。

投稿: かんげ | 2009/01/30 18:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/43894430

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのマスク:

« 朝青龍…いや大相撲が帰ってきた! | トップページ | ずーっといっしょ? »