« リングデビューしました(ウソ) | トップページ | 今年の変化(その2) »

2008/12/25

まだまだクリスマス

まだ来週再来週があるかのようで、年末の実感が恐ろしい程に全く無い。
よって年賀状も手を付けていないし、仕事もダラダラと残ってしまっている。

今日は伝票整理とか、細かな仕事をシコシコと。
ちょっとイヤなことがあったりしながら…朝から晩まで。


しかしそんな中でも、私の机の一部はクリスマス!(↓)

見た目もかわいくて、味もおいしいなんて、すごいね!万能だね!


友人のhisaさまにいただいたクッキー。

パティシエなんだって!
職業柄季節柄、今死ぬほど忙しいんだって(そりゃそうか)!


それにしても、自分の腕ひとつで何かを生み出せるって、すごいなぁ。カッコいいなぁ。

特に先日ケーキつくりに失敗したばかりだから、なおさらそう思うのであった。

|

« リングデビューしました(ウソ) | トップページ | 今年の変化(その2) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや~、わざわざ写真を載せてもらって恐縮です。

時間がなく急いで作ったのでが、どうでしたか?

今度また作っていくので楽しみにしておいてください。

投稿: hisa | 2008/12/26 21:54

クッキーかわいい!
わたしのクリスマスは地味~に終わりました。

それに確かに年末って感じもしませんね。テレビに特番が増えたことぐらいでしょうか。年賀状はたった今、印刷し終わりました(ほっとしてます~)

パティシエの方って美味しいお菓子を作れることはもちろんですが、その飾りつけのセンスも素晴らしいと思います。
と、それにしても かんげさん ケーキを作れるのですか!素晴らしい!!
作品のアップはないんですか~?('-'*)フフ

投稿: みみ | 2008/12/26 22:50

hisaさま、こんばんは~。

どっこがー!
どっこが急いでつくったんですか!?
…カンペキ!
チョコ(ちょこっと溶けちゃった…)もクッキーも、とってもおいしかったです!

キレイだったので、会社の机の横に置いて、もっさいクリスマスの夜を照らしていただきました…この光で、あやうく暗黒面に堕ちるところを助けていただきました。
メリークリスマス!

投稿: かんげ | 2008/12/28 01:45

みみさま、こんばんはー。

メリークリスマスでした!
テレビはクリスマスが終わるや否や、大みそかお正月ですね~。
年賀状も間に合われたようで…私はあした会社のコンピュータつかって、チマチマと励みたいと思っています。

そうそう。お菓子つくりって、味だけじゃないんですね~。見た目も大事なんですね。
「外も内も」と非の打ち所の無いものを生み出しているわけで…すごいなぁとタメイキが出ます。

「ケーキを完成させる」と、
「ケーキつくりにチャレンジする」は全然違います!
あくまで私のは後者でしたから…本相手ににらめっこして、アタフタアタフタ、チャレンジマッチで大敗北じゃぁ…だからやっぱりパティシエさんはすごいな~と実感しました。

投稿: かんげ | 2008/12/28 01:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/43533872

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだクリスマス:

« リングデビューしました(ウソ) | トップページ | 今年の変化(その2) »