« 1日2ミカン宣言 | トップページ | 今年の変化(その1) »

2008/12/12

年末ですね

12月ももうすぐで半分。
年末だ。

「もう6月だなんて…あっという間に今年も半分過ぎちゃったよ!」
って、先月くらいに言っていたはずだったのになぁ…。


2008年、自分は何をしていたのだろうと思い返そうとしても、それができず。

これは海馬の衰えによるものなのか、それとも記憶するに値しない希薄な人生だったということなのか…どちらにしてもがく然とする思いだ。

うんうん。
こういう時、ブログを書いていてよかったと思う。


大みそかに向けて計画的に、カコキジ見ながらゆっくり「今年の十大ニュース」を、そして今のところ年賀状のネタが全く浮かんでいないのでそれも合わせて、うにうにと考えようと思う。

夏休みはどこにっ!?

|

« 1日2ミカン宣言 | トップページ | 今年の変化(その1) »

「イラスト」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんとに早いですね。
一年があっという間です。
今年の10大ニュース楽しみにしていますね!!
仕事も家事もすべてが大詰めになってきていますよね。気を抜くと風邪ひいたり・・・年末を楽しませなくなりますよ。。
クリスマスソングにお正月ソング、聞いてるだけでウキウキしますもの。
お布団の中からは聞きたくないです!!

投稿: まんちゃん | 2008/12/15 18:33

まんちゃんさま、こんばんにゃー。
今朝はまた寒かったですねー。
この冬初の“寒くてフトンから出られない”を体験しました。

ホント年末年始のカゼだけは、何より自分のためお休みのために、気をつけなきゃイケマセンね。
まんちゃんさまもお忙しいみたいで…ご自愛くださいませっ。

今年も色々あったようななかったような…うーん。
それだけ平和だったってことでしょうか!

投稿: かんげ | 2008/12/16 01:01

こんにちは~note

2008年もあと半月ですね~sign01
私にとっても、今年は本当にあっという間で…
まだ9月くらいの気持ちでいますweep

毎年思うのですけれど…
一年って、年々体感時間が短くなってきているような気がしますsad

嬉しいような、悲しいような…sign02
年末になるとなんだかそんな不思議な気持ちになっちゃいますよねdelicioussweat01

投稿: セイロン*ティー | 2008/12/16 14:29

セイロン*ティーさま、こんばんはー。

ねー。1年のあまりの過ぎ去りようにあ然とするばかりです…こうやってあっという間に、年をとって…ごにょごにょ。やっぱ悲しいっ。
「子供の頃より1年が過ぎるのが早いのは、それだけ思い出の少ない、薄っぺらいものだからだ!」なーんて言われたことがありましたが、どうなんでしょう。

投稿: かんげ | 2008/12/16 20:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/43399340

この記事へのトラックバック一覧です: 年末ですね:

« 1日2ミカン宣言 | トップページ | 今年の変化(その1) »