« ぬるま湯 | トップページ | 15年目の引退 »

2008/12/30

みなさま、今年もありがとうございました(1日前)

大みそかは後楽園ホールに行くので、きっとその記事になるはず。
なので1日前だけれども、本年の締めくくり。

2008年超個人的、重大十大ニュース!
<次々点:高橋名人を見た>
「ゲームショウ」(08・10・10)
神だ!神のようだった!

<次点:秋葉原連続殺傷事件>
「みんな考えて、みんながんばっている世の中なのに」(08・6・10)
犯人を、時代や不況や雇用体系の犠牲者とも、オタク的人間の闇の部分だとも、思わない。
ただ1人の人間として、未熟で、卑劣で、最低の奴がいただけ、ということだ。


<10位:Perfume大ブレイク>
「じ、じゃあ…Perfume(のっち)。」(08・6・18)他
すごいよねー。
ちなみにヤスタカ曲では、「チョコレイト・ディスコ」が好き。

<9位:赤塚不二夫逝去>
「これで…これでいいのだ!」(08・8・2)他
ずっと覚悟はしていたけれども、いざその日が来てしまうと、やはり悲しかった。

<8位:山あるき部・マラソン部で敗北>
「完 全 敗 北」(08・8・30)
 「実感!ランニングブーム…」(08・9・5)
山あるき部・四阿山では途中で怖くなって引き返し、マラソン部・横浜マラソン大会にいたってはエントリーさえできなかったという体たらく。
来年はもうちょっと…しっかりしたい。

<7位:死ぬほどおいしい豚汁を食べた>
「08最初で最後のマラ~」(08・12・7)
生まれてきてウン十年、たぶんイチバンおいしかった食事。

<6位:ウチの姉さんが“コアリズム”で7キロやせた>
運動嫌いで向こう4年間ままだった女性が、毎日2セット・欠かさず4ヶ月で。


<5位:不況>
「実感するようになった」(08・10・14)
今まで対岸の火事だと思っていたのに、突然!本当に今年から突然だった。
来年は色々と、ガマンの年になるのかなぁ…。

<4位:広島・尾道へ行った>
「尾道に行ったっちゅー!」(08・8・23)
 「広島に思い入れ」(08・8・24)他
尾道…はじめて行った憧れの街は、予想通りのとってもいい街だった。
そして広島…お世話になった木村兄弟雑貨店さまで感謝と感動。
出会いってステキ。

<3位:充実プロレスライフ>
「あやまらなくていい!(つづき)」(08・6・14)
 「ごらん、あれがポール・シフトさ(つづき)」(08・11・3)
 「リングデビューしました(ウソ)」(08・12・24)他
年末にプロのリングに足を踏み入れさせていただいたことは、一生忘れられない誇り。
そしてプロレスを知らなかった友人にプロレスの魅力に気付いてもらえたことは、最高の喜び。
そしてそして、今年は何といっても、“丸藤×近藤”。
この試合を目の当たりにできたことは、プロレスファンとして何よりも幸せなことだ。

<2位:アイドルユニット“Fu-Fu”結成>
「原石達」(08・2・2)
 「来年も攻めます!」(08・12・22)他
ユニット本人達の存在はもちろんのこと、ライブ会場などで出会ってファンという括りでの交友関係が広がったことも、自分にとって大きい。
学校や職場という括りとは異なり…友人と言いながらものすごい年の差があったり、驚くようなバックボーンを持った人だったり、ステキな職業の人だったり。
色んな人達と知り合えて(でもファンという柱があるから安心できる)、色んな話ができて、とても楽しく勉強になることばかりだった。
そしてそんな方々のおかげで、すんなりと未知の世界に足を踏み入れられてしまった。

<1位:加齢の実感が強まった>
「今年の変化(その2)」(08・12・26)
もはや何も言うことはない…。


と、いうわけで、本年もお世話になりました。

私の場合はどこでもこの名前で…リアルとネットの境界が無いので、リアルで遊んでくれる友人も、ブログ間を行き来させていただいているブログ同士の方も、どちらも全く同様にかけがえのない存在です。

その全ての方に、ありがとうございました!

そして新年も、宜しくお願い致します!

|

« ぬるま湯 | トップページ | 15年目の引退 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/43608598

この記事へのトラックバック一覧です: みなさま、今年もありがとうございました(1日前):

« ぬるま湯 | トップページ | 15年目の引退 »