« 中国不信 | トップページ | 「さらにおいしくなりました」 »

2008/11/11

キム…ゲン!?

気になり出してから3年超、ついに“キムカツ”を食べた。

お店が「ゲンカツ」と名乗っていて混乱したが、どうやらキムカツの新店舗の名称で、出てくるものは同じようだ。


待ってました!

25枚の薄切り肉によるミルフィーユ状のカツは、確かにとってもやわらかくてジューシー。
おいしい!

安くてかたいお肉をムギギと噛んでいた昔を思い出して、逆に歯ごたえの物足りなささえ感じてしまうほどであった。


それと、いやそれよりも!炊きたてで出てくるご飯がちょうどいい塩梅で…感心した。

トンカツのお店というよりは、他にお味噌汁やキャベツと併せて日本食のおいしさを再確認できるお店、といったカンジだった。

やっぱりはじめはぷれーんですよね

|

« 中国不信 | トップページ | 「さらにおいしくなりました」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
どちらのキムカツさんですか?
おいらは銀座にある同店に2度ほど足を運んだことがあります。
んでも、予想外にお客さんがいなくて「ひょっとして口ほどにもないわけ?」と扉を開けることをしませんでした。
美味しいんですね。
今度は行ってみます。
そういえば銀座店の1Fにあるバッグ屋さんにも2度ほど足を運びました(笑

投稿: ホッシー | 2008/11/11 23:03

ホッシーさま、こーんばんはー。

横浜のモアーズがこないだリニューアルして、そこのお店に行ってきました!
涙流すほどではありませんでしたが、おいしかったですよ。
ご飯が、ご飯のかたさが自分の好みにピッタリで、おかわりシタカッタ…。

アレレ…モアーズ店では7時8時になると行列ができて、「やっぱり人気なんだな!」と思ったのですが…
銀座にはもっとおいしいお店があるんでしょうかね。ありそう。

私の舌はあまりよくないので…ぜひぜひホッシーさまの素直なご感想を聞いてみたいです。


あっ、バッグ屋さん!
あの“プレゼント”の記事のお店ですかね!?

投稿: かんげ | 2008/11/12 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/43084133

この記事へのトラックバック一覧です: キム…ゲン!?:

« 中国不信 | トップページ | 「さらにおいしくなりました」 »