« キム…ゲン!? | トップページ | 寒いですね »

2008/11/12

「さらにおいしくなりました」

「さらにおいしくなりました!」

って、よく(特に最近)飲食品に使われるけれども、その場合の99%が消費者にとって不利益なことのような気がする。

「おいしく」ねぇ…


値段を上げたり、量を減らしたり…そんな時の口実にしか使われていない気がするのだ。

本当においしくなってるの?
それに見合うだけのバージョンアップを遂げているの?

どうせみんな味オンチだからわかりゃしないって思っていない!?
それとも私だけがわかっていないのか!?


最近、久々に行ったミスタードーナツのドーナツの小ささに驚愕して、そう思ったのだ。

|

« キム…ゲン!? | トップページ | 寒いですね »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ミスドのドーナッツ小さくなったんですか???
ミスドは酔っ払った最後に大量買いする一品です。。。最近酔っ払ってないから知りませんでした。

わたくしどもの会社も、リニューアルするときにたまに使うフレーズです。
でもうちでは、本当に内容をアップしていて原価も高くなって『これならイケル!』と頑張って。。。
でも消費者の皆さんにわかっていただけないときは、悲しいですが、製造者と消費者のキョリを感じたり、ニーズに応えてないのか・・・と反省したり、いいこと言ってあくどいことしてる業者を見ると、バカ正直にやってることがほんとアホらしく思えて。
世の中、賢く通り抜けなくちゃ儲からないシステムになってるのかな・・・と、年中貧乏暇なし状態を振り返っています。
消費者は、もうメーカーの誘導にはだまされないぞと利口になって何が真実なのか見極める目を持っていますよね。でも、やっぱり巧妙なコピーや女優に・・・だまされて新しい美容液に手を出したりしている私です・・・(^-^;

投稿: まんちゃん | 2008/11/13 09:14

まんちゃんさま、こんばんは。

おっおー。消費者側じゃない方がいらっしゃった!
なーるほどー。それに見合うだけのしっかりとした努力が反映されている商品もある…同時にそうではない商品も確実に存在する…ってことですね。

我々も確かに昔に比べたら賢くなってはいますかね。
個人個人で見極めることが大切、ってことですかね!
近い将来はイイモノが残り、そうでないものはちゃんと淘汰される…そういう時代が来る、の、かなぁ。

でもやっぱりイタチごっこと言うと言葉が悪いでしょうか、時代に合わせた広告のテクニックには懐柔されてしまいがちですが…。
眼力優れたしっかりとした大人にならなきゃあー。


ミスド、昔に比べたらずいぶんと小さくなってますよ!(たぶん…)
不祥事も同時に多いところなのになぁ…プンスカ!

投稿: かんげ | 2008/11/13 15:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/43095354

この記事へのトラックバック一覧です: 「さらにおいしくなりました」:

« キム…ゲン!? | トップページ | 寒いですね »