« がんばろう「いらないです」 | トップページ | 黒の反乱 »

2008/11/26

寝過ぎたせいでノド痛ぇ

「外から帰ったら、うがい、手洗い。」

古くから言われているこれに、驚くほどカゼ予防の効果があるという。

と、いうわけで、私もしっかり習慣づけている。


しかし、どうにもならないのが、寝ている時。

最近毎朝起きると、ノドがケホケホ、乾き切っていて、痛くて痛くてどうしょもない。

きっと大口開けて寝ているせいなのだろう。

変なものたくさん吸い込んでいなければいいなぁ。

吸引力

|

« がんばろう「いらないです」 | トップページ | 黒の反乱 »

「イラスト」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夜の間に、ホコリやチリなどのゴミが落っこちてるのは事実です。
だから、朝、お掃除するんですものね。

それから、うがいと手洗いでほぼ風邪を予防できるのは以前に聞いたことがあります。
私もイソジンと手洗いは欠かせません><
なのに、この間は久しぶりに風邪ひきました。。。乾燥がいけませんね。湿度が高いとウイルスって活動しないらしいですよ。
乾燥しないように!!お肌も心も・・・^^;

投稿: まんちゃん | 2008/11/27 17:49

まんちゃんさま、こんばんはー。

気をつけていても体調がダメな時はありますかものね。
かくいう私も今日はずっと鼻水が止まらなくて…大変でした。次は私の番なのでしょうか。

やはり、湿度ですかね!
会社に加湿器置こうかなぁ。

投稿: かんげ | 2008/11/28 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/43234420

この記事へのトラックバック一覧です: 寝過ぎたせいでノド痛ぇ:

« がんばろう「いらないです」 | トップページ | 黒の反乱 »