« 個の融合 | トップページ | テレビ »

2008/10/26

合言葉は「ノーラン」

友人STRさんとの最近の合言葉は、「ノーラン」だ。

「先週ノーラン?」
「ノーラン…。」
のように使っている。


11月に“横浜マラソン大会”
12月に“はだの丹沢水無川マラソン大会”と、
市民マラソン大会参加を目前に控えているというのに、

「ノーランニング」

という意味だ!


ジムのプールも、いつの間にか週イチから月イチになってしまっている。
夜、駅からの帰り道で走っている人とすれ違うと結構焦るのだけれども、家に付くとすぐ忘れて、寝てしまう。

「来年までに肉体改造するぞ!」は例のごとく実行せず
その後の「半年間トレーニングするぞ!」は、
「3ヶ月の調整があれば行ける!」になり、

今では「1ヶ月みっちりがんばれば大丈夫なんじゃない?」になってしまっている。

たぶん今後の意識の予定としては、
「2週間の走り込みで完走できるようになる…はず。」
になるはず。


もうホント、根っからの怠惰性。

これは死ななきゃ直らなそう。
でも死なないからなー。

本番で死ぬかもなー。

自分のダメ人間っぷりにも慣れてきたこの頃ス

|

« 個の融合 | トップページ | テレビ »

「イラスト」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひゃ~~
わたしもノーラン??です。
ヤバイです。
もうすぐダンスの競技会も控えていて、ダンスの練習が増えています。そうなると、やはり・・・ノーラン。。。
9日の横浜マラソンの後にタンゴの個人レッスンを入れてしまい。。。マラソンで死んでるかもしれないってことに後から気付きました・・こわっヾ(.;.;゚Д゚)ノ

投稿: まんちゃん | 2008/10/30 10:15

まんちゃんさまもノーランですか!
でもダンスのレッスンはしてるんですものね。
定期的な運動ですから、きっと大丈夫でしょう!

しかしマラソン後にレッスンを入れるとは…すごいやる気だっ余裕だ!
以前横浜マラソン後にボーリング行ったけれどもぐでんぐでんでどうにもならなかった私には、到底できない!こわっ!

いよいよ2週間後ですね~。
がんばってください!

投稿: かんげ | 2008/10/30 19:12

 うーっす。

 どぉーも。ノーラン同盟係長代理補佐のSTRです。

 えー、本番が2週間後に迫っているというのに、全く以ってノーラン状態…と思いきや、いまし方、その辺をパァーッと走ってきたところです。

 いやぁー、走り出すと良いんですけどね。走るまでが…、走り出すまでが…、ね。

 ”あ、今日はもういいや”みたいな。

 本番までに、あと5回は走っておきたいですね。このままだと、史上最高のノーラン状態で横浜マラソンを迎えてしまいそうです。

投稿: STR | 2008/10/31 01:20

STRさま、こんばんにゃー。

お疲れさまです!
調整を「5回」と回数で言ってしまうあたりが、何とも時間の無さとモチベーションの無さを感じさせます。

応援行くからね!市長も来るからね!死なないでね!


アタシゃまだ1ヶ月ありますからね~。
…とか言っているとあっという間に12月になってしまうのですが。

確かに。
走り出すとギュンギュン行けるのだけれどもね。
それまでがね…仕事でも何でも、最初の、それまでがね…。


怠惰な心にカツ!入れて、お互いがんばりませう…。

投稿: かんげ | 2008/10/31 17:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/42936267

この記事へのトラックバック一覧です: 合言葉は「ノーラン」:

« 個の融合 | トップページ | テレビ »