« “仕事”ってなにさ | トップページ | 秋が年内最後 »

2008/10/31

ハロウィンは特に何も

数年前の今頃、地元の駅で隣に立っていた女の子が、普通に“ネコミミ&しっぽ”を生やしていて驚いた覚えがある。

羞恥プレイか何かかと思って警戒したのだけれども…
よくよく考えてみるとその日は、“ハロウィン”だったことに気付くのであった。

でも、なにも家からして行かなくてもなー。


よく比較対象に挙げられるバレンタインデーやクリスマスに対すると、国内での盛り上がりは欠けるお祭り。

コスプレという文化の発生した現代に渡って来ていたのなら、もうちょっと根付いたのかも、とも思う。
今さら感でもう何もできないけれども。

ケーキくらいで止めておきましょう

|

« “仕事”ってなにさ | トップページ | 秋が年内最後 »

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/42964171

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィンは特に何も:

« “仕事”ってなにさ | トップページ | 秋が年内最後 »