« そんなに毎日寒かったか | トップページ | とんだ休日 »

2008/08/15

思いっきり倒したい。

土曜日と日曜日、秋葉原“肉の万世”で行われるワークショップ。

 万世本館8Fホールにて、こどものワークショップ(こどものにわ)講師による、お子様ワークショップ“万かつランド”を開催します。
 今年はなんと、「万かつサンド」の空箱1万個をみんなで積み上げます。それと、大展望の8F窓ガラスにカラーフィルムをペタペタはっちゃいます。そして夕方には、みんなで積んだ空き箱を思いっきり倒します。11時から5時まで、時間は問わず参加自由、無料ですので、ご家族の皆様でふるってご参加ください。
 (『肉の万世』サイト

みんなで一生懸命積んだ、1万個の“万かつサンド”の空箱を、「思いっきり倒します。」って

…なんて魅力的なんだ!


人間に少なからず内在する破壊衝動的な欲求や、
子供の欲求として存在するであろう、怪獣モノや戦隊ヒーロー
特撮モノによる変身願望と暴れ廻りたい願望。

それらを優しく肯定してくれている。


そしてそのためには一度、自身の手で舞台をつくらねばならないという、自己完結・自己責任・自己負担のシステム。

それはまさに、この世の性。

“破壊と創造”という、万物の営みの縮図でもある。


素晴らしいワークショップかも。

楽しそうだなー。

ゥギャオーン、ゥギャオーン

|

« そんなに毎日寒かったか | トップページ | とんだ休日 »

「イラスト」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/42172465

この記事へのトラックバック一覧です: 思いっきり倒したい。:

« そんなに毎日寒かったか | トップページ | とんだ休日 »