« 何が正解、なんてない | トップページ | まだまだ続くよ(きっと)!こまちゃんの挑戦! »

2008/07/23

潤いの無い、夏

エアコンで乾燥するからなのか、汗の刺激にやられるからなのか、夏の肌荒れがヒドい。
カッサカサ…。

昼→夜は職場でエアコンの直射を浴び続け、夜中は自分の家で(エアコンをつけないので)汗をダラダラ。

きっと極端過ぎるんだよなー。


もっと普通なら、夕暮れ時の涼しさとか、早朝の涼しい時間とか、そういうのを挟むのに、ほぼ24度ドライの世界と熱帯夜だけを行ったり来たりだもの。

人間らしい生活を送ることが、いかにカラダにとって大切か。

エアコンの風はどうも好きになれません、暑いけど

|

« 何が正解、なんてない | トップページ | まだまだ続くよ(きっと)!こまちゃんの挑戦! »

「イラスト」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

人間らしい生活・・・
私の田舎に行くと、夜になると真っ暗で夏でも寒いくらいです。コンビニもなくてそれはそれは超田舎です。でもそれが自然ですよね。
私たちは、コンクリートの壁いっぱい作って、自分たちで暑くしてるんですよね。
エアコンつけてさらに電力をつかって暑くなる・・・

とはいいつつ、私は26度に設定してお布団しっかりかぶって寝るのがすきです。
ちょっと汗かいてるんだけど、布団はぎとれば、さわやか~~みたいな・・・矛盾してますよね。
社内では27度設定。靴下はきーの、レッグオィーマーつけーの、対策やってますよー。

投稿: MK | 2008/07/24 17:51

MKさま、こんばんにゃー。

矛盾ダーッ!
私は人の倍くらい睡眠欲が強いので、熱帯夜でも冷え性でもものともせずに眠れてしまうのですが…そうじゃない人は確かに大変かもしれませんね。

会社ではちょうどエアコンの吹き出し口下に座っていて…でもそれ以外ではとても居心地のいい席なので、Tシャツ一枚でフルフル震えています。
やっぱり対策したほうがいいですよねー。ジャージくらいは常備しておこうか。

夜は寝る!夏は暑い!お腹減ったら食べる!
当たり前のことなんですけど、忘れちゃう時が…イケマセンよね。

投稿: かんげ | 2008/07/25 18:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/41948664

この記事へのトラックバック一覧です: 潤いの無い、夏:

« 何が正解、なんてない | トップページ | まだまだ続くよ(きっと)!こまちゃんの挑戦! »