« モグラ獣人化宣言 | トップページ | 悩み »

2008/07/06

日本人ならではのモノへの愛着は、美しい。

カメラを新調しました。

オリンパスに出戻りの、“μ1020(黒)”。
これでデジカメ3代目。


解像度は先代の3倍以上!
なっなんという進化だ!

それとカメラがコンパクト過ぎて、なくしてしまわないか心配している。


初代、2代目、共に4年くらいずつ使っていたので、この子ともそれくらいお付き合いするつもり。

初代はデジカメを買ったばかりだったので、どこへ行くにも連れて歩いて…小さくて細かいながらたくさんの思い出を撮った。
2代目は一緒に沖縄行ったり広島行ったりフランス行ったり…旅行先でいい写真をたくさん撮った。

この3代目とも、いい思い出がつくれるだろうか。
この際、名前でも付けましょうかね…。

誰か名付け親になってください

|

« モグラ獣人化宣言 | トップページ | 悩み »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私のデジカメ、初代オリンパス・・でかい!!
だけど、画像がすこぶるきれい。
2代目カシオ・・・ずーーーっとカシオ。
だけど、画像よくな~いいい。
クレジットカードのポイントでキャノンIXYをゲットするも、なんとなく愛着わかずに知人へ寄贈。
KISSとかいいなあ・・・と思っている今日この頃です。

投稿: MK | 2008/07/08 11:34

MKさま、こんにつわー。

モノへの愛着、わきますよねぇ…昔の携帯電話とかもそのまま持っていたりしますもの。

それにしてもKISS!?デジタル一眼ですよねっ!
いやぁー、いいです。一眼。
知識が全くないので手を出していませんが、憧れです。
いい写真いっぱい撮れますよたぶん!

投稿: かんげ | 2008/07/08 14:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/41764567

この記事へのトラックバック一覧です: 日本人ならではのモノへの愛着は、美しい。:

« モグラ獣人化宣言 | トップページ | 悩み »