« “藤本が出るまでプロ野球チップスを買う会”を襲った悲劇。 | トップページ | モグラ獣人化宣言 »

2008/07/04

今日のおやつ(夏)

 梅雨の晴れ間が広がった日本列島では4日、午前中から、九州・四国などを中心にグングン気温が上がり、午前中までに関東・東海を含む広い範囲で30度を超える暑さとなった。東京でも午前11時50分に30・0度を観測。今年初の「真夏日」となった。都心の真夏日は、昨年より19日、平年より14日遅い。(後略)(08・7・4『産経新聞』

いやぁー、大快晴だ。
夏が来た!

寒いのと節足動物が苦手な私にとって、これからの季節は、
「夏は、好きなんですよ。」
と柏葉監督並みに言い切ることはできないけれども、やっぱり少し、ワクワクする。

なんでだろうね…どーせ夏休みなんて大してないのにNe!
いまだに学生時代の感覚だけが残っているのかな…ピーターパン。


と、いうわけで、今日のおやつは夏らしく。

涼

|

« “藤本が出るまでプロ野球チップスを買う会”を襲った悲劇。 | トップページ | モグラ獣人化宣言 »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私のおやつはわらび餅でしたよーdelicious
夏はなにかと喉越しのよいチュルルンがいいですよねnote

投稿: MK | 2008/07/05 21:02

MKさま、こんばんはー。

まだ梅雨明けしてなかったんですね…朝の雨はちょっと憂うつです。

わらびもちもいいなぁ…日本は季節があって、季節のお菓子があって、いいですよねぇー。チュルチュル。

投稿: かんげ | 2008/07/07 19:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/41734583

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のおやつ(夏):

« “藤本が出るまでプロ野球チップスを買う会”を襲った悲劇。 | トップページ | モグラ獣人化宣言 »