« まだまだやれた。 | トップページ | こまちゃんをタッチ。 »

2008/06/03

待つ木

中目黒駅から見える、NOVAのビル。

一連の事件後閉鎖されて、中は今、もぬけの殻になっている。


ホームのこちら側からよくよく覗いてみると…パーティションや3,4のパイプイスにまじって、ヒトの背丈くらいの観葉植物もとり残されている。


電気も灯らない、空気の淀んだ締め切られたフロアで、へたりと葉っぱを垂れ下げ、来る日も来る日もずっとそこにたたずんでいる。

何か、弱りながらもずっと主人の帰りを待っている忠犬のような雰囲気で…それを見る度少し切なくなる。

もし植物に感情があったのなら…

|

« まだまだやれた。 | トップページ | こまちゃんをタッチ。 »

「イラスト」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/41413559

この記事へのトラックバック一覧です: 待つ木:

« まだまだやれた。 | トップページ | こまちゃんをタッチ。 »