« 男の子の初恋 | トップページ | じ、じゃあ…Perfume(のっち)。 »

2008/06/17

Perfumeは全員A型(拍手)

気にしないと言いながら、おそらくとらわれている、血液型。

女性誌などの「血液型診断」のA型の欄を読むと、どうも自分によく当てはまっているなと思ってしまう。
もはや最近では、自分からその型にハマりに行っているかも、というくらい。

そうしてステレオタイプな自分に気付き、あ然とするのだ。


私の周りにはA型が少なく、その性格は理解されず、しばしば弾劾の的になる。

「冷たい!」
「細かい!」
「へ理屈野郎!」
「ヒネクレ者!」
「気にし過ぎ!」
「つまらない!」

など…。
そんなに悪い性格かなぁ。
(ほとんどの原因が私個人によるとも思えるが)


また、A型は大物になれない気質とも言われる。

だから大成した有名人がA型だと、拍手を贈りたくなる。


血液1つで勝手に仲間意識。
やっぱり、多分に、とらわれている。

がんばろうA型

|

« 男の子の初恋 | トップページ | じ、じゃあ…Perfume(のっち)。 »

「イラスト」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あのぉ~わたしもA型なんですけど…やはり周囲にA型人口が少なく、同じような憂き目に遭っています。

ちなみによく言われるのは「細かいっ!・くどいっ!・話しが長いっ!・考え過ぎだっ!・落ち着けっ!・早まるなっ!何をするっ?・うわぁ~っ!!」ですかねぇ…。一部、意味なく捏造してますが。

でも、1番よく言われるのは「本当にA型なのかっ?」だったりします。きっ、気にしない、気にしない…。

ハリケーン・ミキサーっ!

投稿: mouette | 2008/06/17 16:04

あの~私もA型・・・coldsweats01
しかも、5人キョウダイで私だけA
あとはB
B型も大変ですよ。我がまま、わが道を行く。
家族で食事にいく→みんなバラバラの意見
→まんちゃんはまとめるのが大変

A型にはA型の苦労が・・・

でも、私の場合、なんちゃって~~A
って言われています。。。
どうも一般的な几帳面とかいう評価とは違うようです。。。

投稿: まんちゃん | 2008/06/18 08:41

mouetteさま、こんばんは。
おっおー。同志よ!

イヤホント、何であんなにヒドいこと言われるんでしょう。
「細かい」「クドい」なんて、誠実でいい性格じゃないですか…ねぇ…?
こんなにがんばっているのにそんな一言でぶった切らなくても…しくしく。

「おおらか」「奔放」「多面性」とかに対して、A型性格だけ浮いているといいますか、異質なんですよね。
肩身が狭いです。

まぁたかが血液だから、と言いながらも…気にしています。

マッスルリベンジャーッ!

投稿: かんげ | 2008/06/18 12:09

まんちゃんさま、こんばんは。
おほーぅ。同志よ!

B型気質とA型は、あまり合わない気がしますよね。
その場をまとめなくてもいいのに、結局1人で苦労してしまうまんちゃんさまに心より同情致します。
その上後で、「余計なことしないで!」「めんどくさい性格!」とか言われちゃうんですよねぇ…。

“なんちゃってA”くらいが、イチバンバランスのとれた性格なのかもしれませんね!
ちょっと羨ましいです。

投稿: かんげ | 2008/06/18 12:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/41560238

この記事へのトラックバック一覧です: Perfumeは全員A型(拍手):

« 男の子の初恋 | トップページ | じ、じゃあ…Perfume(のっち)。 »