« 大人だってわくわくチョコ | トップページ | “おじさん化”はまず眼筋から »

2008/05/19

消えないシャボンは反和風

“消えないシャボン玉”にハマってしまった。

小さい頃に、銀色のチューブから出して赤い短いストローでふくらませたアレ…“ポリバルーン風船”を薄めたようなもので、ふくらましてすぐはシャボン玉同様弱々しいのだけれども、空気中に数秒ふれると割れなくなるのだ。

とべーどこまでもー


1年くらい前に吉祥寺の雑貨屋さんで買って放置していたのだけれども、仕事中の息抜きにと外に向かって飛ばしてみると…思った以上におもしろかったのだ。

ビュンビュン吹き荒ぶ風に乗って、どこまでも飛んで行くシャボン玉。
今までの常識が覆る!


また、シーザー気分にもなれる。
シャボンランチャァァァ!


しかしながらシャボン玉は、はかないからこそ絵になるものだ。

「男なんてシャボン玉」も成立しなくなってしまう。
これじゃあしつこい男!

しかもコレ、割れないかわりにしぼんで、街路樹とか地面とか、いたるところににくっついてしまって、少しだけ迷惑。
この時代に、エコに逆行する商品なのだ。


とても楽しいのだけれども…自己主張の強さがすごく今風?反和風?ってカンジのおもちゃ。

と、いうわけで、遊ぶ時と場所を選ぼう。
奥ゆかしく。

タイワン製のようです

|

« 大人だってわくわくチョコ | トップページ | “おじさん化”はまず眼筋から »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

仕事の合間の息抜きですね。
息抜きというと、酒ばかりの私。
そういうのを見つけないと・・・

投稿: まんちゃん | 2008/05/19 17:25

まんちゃんさま、こんばんは~。

イヤイヤイヤ…仕事の合間にシャボン玉する大人は、ハッキリ言って恥ずかしいです。

さすがに仕事の合間にお酒とはいかないと思いますが…その上運動している方ですから、健全ですよー!

投稿: かんげ | 2008/05/20 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/41255924

この記事へのトラックバック一覧です: 消えないシャボンは反和風:

« 大人だってわくわくチョコ | トップページ | “おじさん化”はまず眼筋から »