« 待ってるぞアニキ! | トップページ | ちょうくつう運転 »

2008/04/12

偉業達成、達成。

 お待たせ! 阪神金本知憲外野手(40)が横浜5回戦(横浜)の7回、寺原から右前適時打を放ち、プロ野球史上37人目の2000本安打を達成した。6日の巨人戦で王手をかけてから19打席目は歴代の達成者で最も苦しんだ。遅咲きだが、年を重ねるごとに成績を上げ、40歳0カ月での到達は史上3番目の高齢になる。連続試合フルイニング出場の世界記録を更新中の鉄人に、新たな勲章が加わった。(後略)(08・4・13『ニッカンスポーツ』

以前も書いたけれど
「継続は力なり。」の言葉。

これを、
「ただそれを続けているだけで、勝手に自分の力になる。」
と履き違える場合がある。


浪人生の頃の自分は毎日予備校に通っていたけれども、そういえばその「毎日通っている」という事実に満足して、ただ黒板の文字をノートに写して、これが勝手に自分の中に入ってくるのだと思っていた気がする。
…例えれば、こんなカンジ(実話)。情けない話だ。

どんなに意味がないことを続けても、ムダなだけだ。
途中にでも最後にでも、とにかく“結果”が伴わなければ、何の意味も無いのだ。


そんな中、プロ野球という厳しい世界での“2000本安打達成”は、“連続フルイニング出場記録”に続き、常に第一線で活躍しながら・常に結果を出し続けながら彼がいたことの証明だ。


おめでとう!
アニキがいてくれるから、チームは勢いづき、そしてそんな彼の背中を見ながら若虎は育ってゆく。
過去も今も未来にも、全てにおいて結果を出している…すごい!

おんぶにだっこで頼り切ってしまって申し訳ない…でも、きっと今日のこの瞬間は、10年後20年後のタイガースの指針になっているから。
ケガにだけは気をつけて、これからも頼らせてください。

|

« 待ってるぞアニキ! | トップページ | ちょうくつう運転 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「プロ野球」カテゴリの記事

コメント

ぎゃお~~~ん!!
かんげさんは阪神ファンだったのですね~~!!
私は子供の頃からジャイアンツファンでした(過去形)
ジャイアンツファンなんて所詮そんなものだって言われるのですが、ここ数年、野球が面白くないです!!
ちょっと前までは、枝豆にビールそして野球観戦だったのに・・・・
特にジャイアンツ戦がつまらないです。
今は、パ・リーグの方が面白いみたいですね~。
さみしいーです。
あ~あ、淡口や篠塚や、槙原の時代・・・私は定岡好きでしたね~♪
あと、やっぱり王さんが好きなんですよね。

最後に、金本はすごいと思います。彼は、根性ありますよね。男ってかんじします。そのあたり、清原とはちょとちゃうよーな・・・
清原のスター性も嫌いではないですが、もちょっと結果があったらなーなんて・・・・
すっかり、広島から阪神の人になっちゃいましたね★

投稿: まんちゃん | 2008/04/14 17:49

こんばんはー。かっ過去形ですかっ!

昔は…私が小学生の頃は、クラスのほとんどがみーんな巨人ファンでした。
篠塚、岡崎、斉藤…みんな強くて、スマートで。

タイガースはその頃暗黒時代。
周りへの反発もあったのかもしれませんが、なぜだかその時、泥臭いタイガースが輝いて見えたんですよね!

広島方面の方にはホント頭が上がりませんが…アニキのおかげで、ここのところホント素晴らしいシーズンをおくれています。
「不言実行」ってカッコイイ!自分に例え実行力があったとしても、たぶん有言有言実行くらいになってしまうと思われます。

巨人が面白くないのは、きっと…イヤもうみんなわかってますよね。
イキのいい若手だってそれなりにいるはずなのに…。

投稿: かんげ | 2008/04/15 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/40839788

この記事へのトラックバック一覧です: 偉業達成、達成。:

« 待ってるぞアニキ! | トップページ | ちょうくつう運転 »