« たぶん気持ち気持ち | トップページ | 革命戦士 »

2008/04/01

少しは新たな気持ちで

ネットの世界ではエイプリルフール、世間一般は新年度で盛り上がる、4月1日。

私にとっては全く変わらない、いつもの朝に過ぎず、
「電車がこむのはイヤだなぁ。」
くらいにさえ思っていたのだけれども。


ふと駅で、母親の肩につかまり、真新しいヒールの靴にティッシュを詰めている女の子を見てしまうと…
人間というのは単純なもので、今朝がとても新しい、未来への希望に満ち溢れた光景に見えはじめてしまった。

「今日は多摩川がキラキラ輝いている!」
「今日の空はいつもより澄んだ青色だ!」
「道行く人もみんないい顔しているな!」

なーんて、思ったりして。
まぁこれも、職場に着くまでだけの話なのだけれども。


とりあえず、
“4月何かはじめなきゃ症候群”
にかかって、デザイン本やフランス語会話教材などを買い込まないように。

ここだけは、いつもの自分でいたいと思っている。

うまい棒タコヤキ味ウマー

|

« たぶん気持ち気持ち | トップページ | 革命戦士 »

「イラスト」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かんげさま…こんばんは。
ばたばたなご様子で、ちょっとは落ち着かれたでしょうか?その…コンビニ生活で上がった血圧の方は。(気にするトコ違うかっ?)

“4月何かはじめなきゃ症候群”
う~ん…すごく耳が痛い。今日、わたしはデザイン本とイラスト本と動物図鑑を買ったばかりなのですけど…コレって典型的な症状でしょうか?

そういえば今日、絶滅したハズのクアッガをアンデスオオカミが追いかけているトコロを見ました。

“4月とりあえずウソつかなきゃ症候群”
まで併発しているようなのですが、どうしたらいいでしょう?

投稿: mouette | 2008/04/01 21:08

mouetteさま、こんばんはー。
あっという間にサクラの季節。
今年も残すところわずかですね。

いやー私はもうすっかり落ち着いてしまっています。
今日はもう切り上げて、ジムにでも行こうかと思っています…血圧のために。


そっそれは症状出はじめてますよ!
これで買ったものをまだ読んでもいないのに次の本に手を出すようになったら、確実です。

そっそれも症状出はじめてますよ!
今日もクアッガのこと語っていたら、確実ですが…今日は走っていましたか?

っていうか「クアッガ」、ググりました…。
コレ、オカピじゃないんですかっ!?

投稿: かんげ | 2008/04/02 18:51

ちょっとぉ~誤解せんといてほしいんやけど、オカピさんいうのんは偶蹄目キリン科のイキモンやろぉ~?おしりの方にしましまがある…。

うちらクアッガは頭からおなかあたりまでの前の方がしましまになっててな。奇蹄目ウマ科やねん。そんなウシだかキリンだかわからんような珍獣と一緒にせんといてくれるぅ~?

ソレにだいたいオカピさんいうのんはパレオトゥラグスが先祖やろ?うちらの先祖はヒラコテリウムいうて、まぁ~同じ仲間のメリキップスやヒッピディオンなんかはおしりの方にしましまあるけど、基本的に由緒が違うねん。

まぁ~こんなコト覚えてといても、しゃぁ~ないけどな…。あっアンデスオオカミやっ!なんでアフリカにいんねんっ!ほなな。

逃げろぉ~っ。

投稿: クアッガ | 2008/04/02 22:01

今朝、リクルートスーツに身を包んだ若者が集団でいました。
あ~新人だ~って見てました。
何となく、学生ぽさが抜けてなくて、なんか新鮮だったな~~。
私は、何かやりたくなる症候群ではなくて、毎日眠くてたまりません。
春眠暁を覚えず・・・・・

投稿: まんちゃん | 2008/04/03 10:27

クアッガさま、ようこそ…。

あっ「しましま」の場所が違ったのですね!
でもー。前か後ろかが違うだけじゃ…あぁ種別からして全然違うんですね。こりゃ失礼。
今度ズーラシア行って勉強してきたいと思います。

というか…今日はもう2日。
症状続いてますよぉぉぉ!

投稿: かんげ | 2008/04/03 21:25

まんちゃんさま、こんばんは。

今朝の通勤電車は沿線の大学の入学式とぶつかってしまって…大変でした。
でも確かに、初々しかったです。

眠いですよね~。
私は元々睡眠欲が強いんですが、この季節はさらに…!きっと昼寝をしたって、夜もすぐに眠れちゃう。
冷水で顔ジャブジャブ洗ったりしています。

まんちゃんさまも、くれぐれも昼間に記憶をなくされないように…。

投稿: かんげ | 2008/04/03 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/40718143

この記事へのトラックバック一覧です: 少しは新たな気持ちで:

« たぶん気持ち気持ち | トップページ | 革命戦士 »