« 冬だからいーじゃん。 | トップページ | ♪メ〜ロ〜ロ〜ン »

2008/02/06

もっと食べてカエラ!

最近気付いた。

「たくさん食べてるわけじゃないのに…なぜか太っちゃう。」

と言っている人の“たくさん”は、我々の思っている“たくさん”をはるかに凌駕している、ということを。


上記の言葉を発しながら、お昼ご飯にカップラーメンとおにぎりと、スープ春雨とサラダをほおばっている人がいて痛感した。
「あぁ…私とは食の基準値が違うのだ。」と。


んで。
話は変わるが、最近の木村カエラのヤセっぷりが心配だ。

以前TVK『saku saku』でも突っ込まれていて、

「(ライブなどで)動いてるから、食べても食べても太らない。」

と言っていたけれども…きっとこれは上記の“たくさん”の逆の例だ。


と、いうわけで、卓球プロデュースの新曲『Jasper』を買った。

彼女がアーティストの側面だけではなく人間的にも魅力的な人物であることは、『saku saku』で証明されていたけれども…今ではほとんど音楽番組のみの出演になってしまっていて、少し寂しい。

「新曲にはどういう思いを込めて?」
とか司会が尋ねたりしていると、
「違う!もっとガンダムのネタふってイヤな顔させたりさー、お母さんの話題ふって地元話引き出したりさー、してYo!」
とか思ってしまう。


だけれども、“アーティスト木村カエラ”はもはや誰にもマネできないような世界観・存在で…それを強く求められている、ということを実感させられる、シンプルでポップな彼女らしい名曲だ。

木村カエラ『Jasper』

|

« 冬だからいーじゃん。 | トップページ | ♪メ〜ロ〜ロ〜ン »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/40017446

この記事へのトラックバック一覧です: もっと食べてカエラ!:

« 冬だからいーじゃん。 | トップページ | ♪メ〜ロ〜ロ〜ン »